※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるにゃー
その他の疑問

大分市できっちり調べてくれるオススメの呼吸器内科はありませんか?今か…

大分市できっちり調べてくれるオススメの呼吸器内科はありませんか??
今かかってる病院では分からないから3ヶ月後にまた検査、と言われ、確定診断がついてない状態なので、放置しておくのも不安で😓

コメント

(о´∀`о)

受診するのはおとなですか?子どもですか?

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

大人です!

• 9月23日
  • (о´∀`о)

(о´∀`о)

どういう症状かにもよるのですが…萩原の山形クリニックよかったです😊
    私自身ですが2年前に咳が止まらず、夜になると熱が39度に上がったりすることが続き近くにあった山形クリニックにかかりました。
    レントゲン、呼気検査、診察の後アレルギーの血液検査全てして喘息と診断されました。
    院長先生がただひたすら優しく親身になって話を聞いてくれるので安心です😊

• 9月23日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます。
    やはり山形クリニックですかね…
    私も喘息で山形クリニックで院長に診てもらってて、画像診断、採血検査、呼吸器検査して貰ったけど、確定診断つかないまま3ヶ月様子見になったのでモヤモヤしてて😩

• 9月23日
いる

私も萩原の
山形クリニックで
喘息の治療中です。

風邪を引いたときにせきが
長引くので
レントゲンや呼吸の検査をしてもらいました。

私は副医院長先生ですが
丁寧で優しいです。

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます。
    山形クリニックが一番有名なんですかね🤔
    私も喘息でかかってますが、先日健康診断でひかかり、喘息とは別件で受診しました。
    その日は副院長で、採血等で色々調べてくれましたが、原因が何も数値に現れなくて確定診断つかなくて😂
    元は院長に診てもらってるので結果は院長から聞いたんですが、何も数値に現れてないから確定診断つかなくて、3ヶ月様子見、となって😵
    もっと踏み込んで検査してくれる病院ないかなーと思ったんですが、山形クリニックの先生たち親切ですし、あまり角もたてたくないしなーと思ったり…モヤモヤです😓

• 9月23日
  • いる

いる

そうだったんですね
    様子見て
    セカンドオピニオンも
    大事ですよね🥺🥺

日岡の平田も
    丁寧でした。

• 9月23日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    平田呼吸器内科も良いんですね🤔
    行ってみようかな…

• 9月24日
ママリ

府内にある、にしたけ呼吸器内科で喘息の治療をしています💡
2年前からかかりつけにしていて、夜中咳で眠れないのが2週間近く続いて、こちらで血液検査や呼吸の検査、レントゲン等検査をしてもらったところ咳喘息と診断されました💦
男性の先生ですが、優しい感じで話もしっかり聞いてくれます✨

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとう!
    にしたけ呼吸器内科、調べてみます!

• 9月24日
やんちゃBoysのママ

つざき循環器・麻酔科クリニックはおすすめです!
以前、咳が止まらず職場の人におすすめされたつざき循環器・麻酔科クリニックにセカンドオピニオンで受診しましたが、先生が身体を触診して悪いところを見つけてくれ、そこで処方された薬を飲んで数日で良くなりました✨

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    循環器麻酔科クリニックでも呼吸器診てくれるんですか?🤔
    触診しただけで悪いところを見つけるってすごいですね😳

• 9月24日
  • やんちゃBoysのママ

やんちゃBoysのママ

診察項目に呼吸器とありますので診てもらえますよ☺️
    ちなみに私の父もタバコの影響で酷い咳に悩まされていて受診していましたが、夜中でも眠れないくらい苦しい時は電話くれたらいつでも診ますよ〜とケータイの番号まで教えてくれたそうです✨

• 9月24日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

すごい親切ですね!!
    調べてみます!
    ありがとうございました😊

• 9月26日
ママリ

私も府内のにしたけ呼吸器内科で喘息の診断を受け、治療しています😌ちょうど妊娠中だった事もあり、薬や吸入など慎重に進めてくれて優しい印象の先生です✨入院するくらい症状が悪かった時も、すぐに点滴や薬を用意してくれすっかり良くなりました!それからはずっとかかりつけです😇

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    にしたけ呼吸器内科、人気なんですね😳
    行ってみようかな🤔🤔

• 9月24日