※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳からの絵本について教えてください。擬音の絵本を楽しんでいるけれど、ストーリーのある絵本も読んでみたいと思っています。

1歳くらいからのおすすめの絵本がありましたら教えてください☺️

今はSASSYのがおー!、しましまぐるぐる、まるてんいろてん、などほぼ擬音の絵本を楽しんでいるのですが、少しストーリーのある絵本を読んでみたいと思っています。まだ集中は出来ないかもですが…😂

コメント

ボンジュール

1歳くらいに指刺しの練習として使ってた絵本があります。

ちょんちょんちょんってタイトルです。

ちょんちょんちょんで指さしを覚えてから、絶対におしちゃダメって言う絵本を読み聞かせました。こちらは、図書館にもあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    指差し練習に使えるの良いですね✨
    絶対におしちゃダメ、本屋で表紙を見たことがあって気になってました!読んでみます😊

• 9月23日

娘もSassyです♪全集今でも読みます🤣✨
仕掛け絵本はどうですか♪?楽しいですよ☺️
長いのになるとまだ集中ないです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Sassyは長く楽しめるんですね☺️✨
    仕掛け絵本読んだことないので試してみます👍長いのは3歳くらいにならないと難しいですよね💦

• 9月23日
かぼちゃ

その頃はきむらゆういちさんの、絵本好きでしたよ😊
しかけ絵本で、いろんな動物とかが同じこと繰り返す感じですが、簡単なストーリーにはなってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きむらゆういちさんの絵本見てみます✨
    仕掛け絵本で簡単なストーリーなら飽きっぽい娘も楽しめそうです😂

• 9月23日