※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

円形脱毛症でしょうか?抜け毛が激しく、10円ハゲができて不安です。シャンプーやクシで大量に抜け、全体の髪がなくなるのではないか心配です。

円形脱毛症?
10円ハゲが数箇所出来てしまいました
初めての経験で分からないのですが
全体的に抜け毛が凄いのですが円形脱毛はこんな感じなんでしょうか??
シャンプーしてもごっそり
クシしてもごっそり
生活してるだけでごっそり抜けてます😢😢
全部の髪が無くなるのではないかと不安です・・

コメント

はじめてのママリ🔰

数カ所は大変ですね😣
私は頭のてっぺんが十円ハゲになってしまって、ずっと帽子被ってたことがあります..
抜け毛も酷かったです..
普通の皮膚科で診てもらうと、塗り薬を貰えたりするので、一度診てもらっても良いと思います!

  • なつ

    なつ

    コメントありがとうございます!!
    私も頭のてっぺんがなってしまって目立つし悩んでます😔
    やはり抜け毛酷かったんですね?ほんとに全体的に抜けまくってます・・
    昨日皮膚科に行ったんですが
    10円ハゲのところへ塗る薬だけだったのでこれだけで大丈夫なの??と不安なんです🥲

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですねー💦
    皮膚科の先生は塗り薬だけで大丈夫という反応でしたか?
    私の場合だとある程度抜け毛がひどい時期があって、抜け毛が落ち着いてきてから徐々にはえてきた感じでした。

    私が悩んでた時に調べた内容なのですが、ストレスを感じてから3ヶ月後くらいに髪が抜ける時期がくるらしくて、抜けると決まってる毛はもう抜け切るまでどうしようもないらしくて、
    だから抜けきってからはえるのを待つしかないらしいです😣

    たぶん皮膚科から貰ったのははえるのを促進する薬?みたいな感じだと思います。
    抜け毛にストレスを感じているとそのストレスでまた抜け毛がおこったりするみたいなので、あまり考え過ぎずはえるのを待つのがいいのかなーと私は思います😣

    • 9月23日
  • なつ

    なつ

    先生はてっぺんの円形のところを見てじゃあ塗り薬出しときますね〜と言う感じでした!周りの人の話やネットで調べるとステロイドの飲み薬や塗り薬って感じだったので違う病院にも行こうか迷ってます😥😥

    それ私も調べて知ったんですけど、ほんとにストレスに心当たりが無さすぎて(笑)
    後ろの髪も今スカスカな感じなんですけどはじめてのママリさんもスカスカになりましたか??
    気にしすぎは良くないって思いながら床に落ちた大量の毛を見てまた気にしてます😂

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は円形の場所以外にも生え際を中心に薄くなってました💦
    私が感じるスカスカとえりさんの言うスカスカがちょっと違うかもしれないので、行けるようだったら他の病院で相談してみても良いかもしれないですね!

    • 9月23日
  • なつ

    なつ

    生え際はそんなに?という感じなのでまた種類が違うんですかね・・私は毛量がすごく減ってます🥲
    明日また別の病院にかかろうと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

わたしもなり、重症型脱毛で大病院紹介されステロイド内服してました。
まさに8割髪抜けてました。

  • なつ

    なつ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか?!
    円形ではなく全体的に抜ける感じでしょうか??
    ステロイド内服してどれくらいてま治りましたか?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は円形でした。産後一年ってました。円形からどんどん周りが広がる感じでした
    ステロイド内服して一年くらいでなおりましたよ。

    • 9月23日
  • なつ

    なつ

    私も同じ感じですね・・
    それでも1年間かかるのですか😭😭
    一刻も早くステロイド貰うようにします🥲

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院して点滴かせずに内服がえらべました。内服中は顔が丸くなったり妊活ができないなどありましたが早く治療できれば短くすむかと!

    • 9月23日
  • なつ

    なつ

    入院は厳しいので内服ですね!
    妊活も顔が丸くなるのも大丈夫なので病院行きます!ありがとうございます!!

    • 9月23日