※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、体重7kgで大きめ。昨日からミルク80mL、朝60mL飲むが少ないか心配。頻度と量の参考をお願いします。

生後3ヶ月ミルクの頻度と量みなさんの参考にさせてください。体重は7kgくらいあり、大きめです😵😵

完母なんですが、昨日から薬を飲まないといけなくなり、ミルクを飲ませることになりました。ミルクはあげたことなかったですが、昨日の夜は80mL普通に飲んで、朝は60mL飲んで寝ちゃいました😂多分少ないですよね?

コメント

deleted user

完ミということですよね??であれば60〜80は足りないとおもいますよ💦3ヶ月で7kgあればかなり飲めるとおもいますし、2〜3ヶ月の5.5kgくらいの子ですら目安量が1回160なので🥲💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    ミルクに慣れてないと最初飲めないですし、飲んでる途中で寝るのはあるあるなので、様子見ながらもう少し足してあげたほういいとおもいます!

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

完ミの息子が現在体重7キロですが、160mlを4時間おき、寝る前は180くらいあげてます。