※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

越谷市の保育園に受かりました。標準時間の利用条件について質問があります。同居家族の就労条件について知りたいです。

越谷市で保育園に受かりました。

今は求職中なので保育短時間の利用になっていて、
フルタイムの仕事が見つかれば標準時間で利用したいと思っています。

そこで質問です
標準時間の利用条件が「月120時間以上の就労」だと思いますが、これは同居家族が皆 月120時間以上の就労をしていなきゃいけないのでしょうか?💦

同居の義母が65才以下で月64時間以上 120時間以下の就労をしています。
この場合ですと、私が120時間以上の就労をしていたとしても保育短時間の利用しか出来ないんですかね😢😢

コメント

ゆう

受かった時って義母さんの就労証明書も出してるんでしょうか?
私は実家県外で今年の春に求職中でこども園入れて、5月から標準時間に変更しました。

普通は申請した方が120時間以上の労働で良いと思いますよ。
同居の方が無職、短時間の場合は保育の必要性の点数が下がるだけかな、と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申請した時は義母もまだ働いてなくて、就労証明書は提出してません。その後 待機児童の時期が長期間かあったのですが、その間に働き始めました。

そうなんですね!ありがとうございます!
    HP見てもよく分からなくて😭💦

• 9月23日