※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

調停や離婚にかかる費用や期間について相談したいです。相手が一点張りで喧嘩が激しく、養育費を話し合えない状況です。気になる費用や期間について知りたいです。

調停や 離婚するのってトータルいくらくらいかかりますか?



相手がしたくないの一点張りです。
喧嘩すると刃物もたれます 😭
大きなケガさせられたこともあります

養育費をもらえるようにしたいのと 本人とは話し合いはできないです。

お金も期間もいくらかかるんだろう😞💨

コメント

優龍

養育費をもらえるようには
形では出来ますが
本人の払う意思がなければ
取れないんですよね。

世の中、泣き寝入りしている人たくさんいます。
本人が飛んだり、
音信不通になれば
それを探すのにも、体力使いますし、
そういう人と関わりを持つこと自体に、疲れませんか?

私だったら養育費は
もう諦めます。
その代わり、別れるときに
まとまったお金を相手に要求して、二度と関われないようにしたいです。

  • ままり

    ままり


    ご回答ありがとうございます
    2割の人しか貰えてないのが事実みたいです。


    相手にまとまったお金もないです😭

    • 9月23日
  • 優龍

    優龍


    相手に親はいないんでしょうか?

    • 9月23日
  • ままり

    ままり


    両親いますよ
    うちは母のみです💦

    • 9月23日
  • 優龍

    優龍


    そしたら
    親でもなんでもいいので
    お金は用意してもらうように
    弁護士使うかなと思います。

    でも最終的に
    別れたいという気持ちが強かったら
    縁を切るって手段をとると思います。

    自分で稼いだ方が早いと思うので。

    元々
    お金にだらしない相手なのなら
    お金は諦めた方が
    自分の精神衛生的にも
    健全だと思います。

    • 9月23日
deleted user

法テラスがありますよ😊お金が無い人で離婚調停、養育費請求は相手の住所が分かれば連絡取らずにでもできます👌
今養育費の調停は2ヶ月後ぐらいコロナの影響で掛かります。

相手のご両親には養育費を支払う権利がないので請求は出来ませんから…相手の住所が分かれば養育費請求の調停が出来ますよ!!

  • ままり

    ままり


    情報ありがとうございます🙇🏼‍♀️


    すぐには引っ越さないと思うので今の住所はわかりますが
    離婚したら 旦那も引っ越ししちゃうと思います😱

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ😊

    役所で追跡住所調べること可能ですよ!!
    事情は話さないといけませんが親身になって取れる方法にしてくれます👌

    • 9月23日