※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の家族と住んでいます。日中は家に私1人です。旦那は職場が家から離…

旦那の家族と住んでいます。日中は家に私1人です。旦那は職場が家から離れてる為、陣痛や破水があった場合義母か義父に連絡して病院に連れていってもらうことになると思います。
バースプランには、旦那と実母以外は分娩室に入れないで欲しいと書いています。
お産直前になって分娩室に行くまでは個室で待機になると思うのですが、それまでの個室で陣痛に耐えてる間、連れてきてくれた義家族にどのようにしたらいいのか悩みます。
義家族の前で死にそうに陣痛に耐える姿を晒したくないし、かと行って個室から追い出すのも言えそうにないし、、といった感じです。なにかいい考えありましたら教えてください😭

コメント

たま

陣痛がきたらそれどころではないと思いますが義両親がそばにいるのはちょっと嫌ですよね…。なので看護師さんに、まだ産まれないので一度帰ってもらって大丈夫ですよと伝えてほしいと言います(´ω`)

moon

タクシーで病院に行けばいいと思います。

ぼよよん

長くなるし両親も来るので付き添いはもう大丈夫ですよーと言って、余裕があれば丁寧にお礼してお帰りいただいて、後日また改めてお礼言えば良いと思いますよ!
当日それどころじゃなくなるかもですが…