※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
お金・保険

家計について相談したい女性がいます。貯金が少なく、毎月の貯金額が気になっています。子供の学資保険も考えているようです。

貯金少ないけど、これからもコツコツ頑張って増やしていこう!と前向きにやり繰りしてます😂

夫婦2人子供3人で住宅ローンあり
家の貯金→50万
子供貯金→長男100万次男30万三男5万

少ないですよね…💦
一応毎月学資保険かけてるんですけど満期で100万の小さいものです😂
ママリ見てるとみなさん高所得で貯金もたんまり…という印象で憧れます🥺✨
貯金少な目のおうちだと、毎月出来てる貯金額ってどれくらいですか?
我が家は少ないときなんか5千円ぐらいです💦

コメント

はじめてのママリ

ボーナスは丸々貯金しますが月々はほぼできませーん😢
余ればする感じです!
専業主婦なので働き始めたら月々貯金したいです!

deleted user

月々はあまりできてないためボーナスで貯金してる感じです💦😅

確かに家の貯金50万はちょっとマズイですね…出費が重なってしまったのですかね?

お互い頑張りましょう!

ママリ

主さんも働いてのことですか??

我が家も夫だけならきっとそんな感じで、
毎月の生活費や保険などで精一杯かもしれません。
だから、ずっと共働きです😊

子供3人、本当にお金かかりますよね〜。
食費はこれからめちゃくちゃ上がりますよ。
我が家も5年前と比べて5万円は違います。笑。
今はお米抜きで10万円。
もっと上がるんだろうなぁ。笑。

ママも頑張って働くから、
たくさん食べて〜って思いますけどね😊

男の子ならこれからスポーツ系などの習い事も始まりますね!!
息子も凄いですよ🤣

はなび

富裕層は別ですが
平均的な年収で貯蓄がたくさんある方々も0からコツコツ試行錯誤しながら貯められたのだと思うので大丈夫です😁今危機感を持って取り組めば必ず実ります🌸
ウチは主人の年収が低いので共働きで私の収入は丸々貯蓄に回してます💐