※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが欲しいものをジェスチャーで示し、泣いてしまう様子に困っています。言葉がまだ出ないため、どうなだめればいいかわからないそうです。

今月一歳半になる子どもが癇癪?
っぽいのを起こす時があります🤣💦

まだまだ上の子の癇癪を見て来たので
可愛いもんだとは思うんですが、
何かが欲しいみたいで冷蔵庫の前で
何かを言い出して(まだ全然言葉出てません)
これ?これ?と聞いて欲しいものをあげるんですが
いる?と聞くとイヤーと泣いてひっくり返って
いらないのね〜とみんなで飲んでて
コップを洗い出したら欲しかったのか
指差して泣き叫んでます💦
これは一例なんですがこんな感じで…

そこでまだ一歳半なので渡すときもありますが
なくなっちゃったら渡せないのでそこで泣いて、
でもそれを特に引きずらずまた別のことで
指差ししてまた泣く…って感じです🤣
家の中でだけなんですが何で泣いてるか
分からないってことが多いです💦

ほったらかしにしてたら割とすぐ泣き止むんですが
今まではジェスチャーで大体分かってたのと
いる?と聞くとだいたい全部欲しがってたので
なんかしらヒットしたんですが
おしゃべりしてくれないので限界が来ました😭笑

どうやったらなだめられるんだろう…

コメント

きりん

イヤイヤ期ですかね?
うちも、ありますよ!!
でも、大抵はいる?で収まらないなら、『これ、ねぇねに持って行ってくれる?』ってお手伝いさせると満足します😊

大人と同じもの持たせたり、エプロン着せて上げたり、赤ちゃん扱いしないであげるとまだまだ可愛いと思います😍💕
おむつや着替えもイヤイヤし始めたら、『じゃアンパンマンが代わりに着ちゃうね~』とかすると取りに来ますし😊

うちは、両方言葉が遅めなので、やっぱりこれ?これ?みたいなこと多いですが、あとはどっちがいい?とかで選んで貰ったりして、自分のためにも選択肢が増えると分かりやすいですよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    選ばすことにします〜!
    ありがとうございます😭♡
    上の子は言葉が早かったので
    伝えられることでストレスがなかったのか?
    ちっちゃい頃は喋れもしないのに
    あーだこーだみたいなのなかったので
    助かりました〜😭💦

    • 9月23日