※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

子宮ポリープで鮮血が出ていますが、病院に行く必要があるか不安です。仕事も心配です。

日曜日に鮮血が出て病院に行ったら子宮の近くにポリープがあるからそこからの出血🩸と言われました。
出血が続くようならまた来てねとは言われたものの、今おりものに鮮血が混じってました。
その前から茶おりは出てたのですが…。
赤ちゃんも胎盤も大丈夫だしポリープっていう原因がわかってるから病院行く必要ないですかね?😓
仕事も大丈夫とは言われたけど立ち仕事だし重いの持つからお腹に力が入って出血するんじゃ…と思ってしまいます。

コメント

いっちゃん

娘の妊娠中に子宮頸管ポリープになりました。毎回不安だったので病院に行き、診断書もらってきました。
出血ってそこからバイ菌入る可能性入るし一応病院に行ったほうがいいかもしれませんね💦

• ゆうか

ゆうか

お医者さんにも感染で流産ってこともありえるとは言われたけど薬は出さないって言われました😢こっちは心配なのに〜とモヤモヤです😓
    病院が開いたら電話してみます!ありがとうございます😭

• 9月23日
koromo

私は出血からの感染で流産の危険性が怖いので病院で診てもらい、感染予防の膣坐薬と念の為に張り止めを処方してもらいました‼︎
立ち仕事に重い物を持つのも出血原因に関わっていると思うので、お仕事を続けても大丈夫と言われているようですが、避けられることなら避けた方がいいと思います💦

• ゆうか

ゆうか

感染して流産の危険性が出てくるかもとは言われましたが薬は出さないと言われました😓
    モヤモヤします😑💭
    立ち仕事とはお医者さんに言いましたが重い物を持つことは伝えてなかったので病院に連絡して来てくださいと言われれば伝えてみます!(様子見って言われたら怖い…😢)

仕事は立ち仕事と重い物を持つ以外ないので困ってます😭😭

• 9月23日
  • koromo

koromo

え!?薬出さないって宣言あるんですか💦私ならお薬を出してもらえない理由を聞いて、医師を変えるか、病院をかえてしまいます💦

お仕事ハードなのですね💦お疲れ様です‼︎
    母子手帳についてる連絡カードを利用してお仕事をお休み…というのも難しいんでしょうか?

• 9月23日
  • ゆうか

ゆうか

今は出さないって意味かもしれませんが前回の病院のときは出さないと言われました😢
    私の行く産婦人科は先生が曜日によって変わるので今日は違う先生だと思われるのでいろいろ聞いてみます😭

ありがとうございます😭
    前回重いつわりではないですが会社に行くと気持ち悪くなるので連絡カードに書いてほしいと頼んだら治療してる訳じゃないし早めに言ってくれる?と言われ、1週間分は書いてくれましたがなんだか冷たかったです😭

休業扱いに出来ないので欠勤になってしまい欠勤になると基本給から1日休むと8080円取られてしまってマイナスです😭

もう仕方ないと思いますが休業になると助かるのですが…。

• 9月23日
  • koromo

koromo

どちらにしろ、お薬出さないって不安になりますね…💦
    曜日担当制の病院でしたら、自分に合う先生を探すのもありだと思います‼︎ともさんの不安が軽くなることをお祈りしてます‼︎

そして、連絡カードのお話での対応、お忙しいとはいえ、もう少し言い方を考えて欲しいですね🥲
    私はポリープからの出血で切迫流産と言われ、仕事休むために必要なら連絡カード書くからと言っていただけたのですが、パート勤めでしたので、退職しました😀私の経験から書いてもらえると思うのですが…やはり医師によるんでしょうかね…

• 9月23日
  • ゆうか

ゆうか

そうですね!ありがとうございます!

書いてもらえると有難いのですがお薬や連絡カードのこといろいろ聞いてみます。
    本当にありがとうございました🙇‍♀️😭

• 9月23日
  • ゆうか

ゆうか

今病院終わりました😔
    出血量がそんなにないから薬は出さないし、重い物持つからといって出血は関係ありません。あまり気にしすぎない方がいいかもしれないですし、子宮からの出血じゃないから大丈夫。ジャージャー🩸出たら危ないかもしれないからもっと出血量が増えたら来てね。と言われました💧

• 9月23日
  • koromo

koromo

受診お疲れ様でした‼︎
    ひとまず赤ちゃんには影響がなさそうで良かったです😊
    ジャージャー出たら危ないのは素人でも分かるから、そうなる前に対処してほしいですよね😂
    そしてともさんの場合は重い物と出血は関係ないんですね…
    医師の言葉を信じて、「今は無理し過ぎたらダメだけど、子どもの為にお給料貰って、今回より出血が増えたら受診しよう」と捉えたらいいんでしょうね🙌💦
    出血がこのまま治りますように…🍀

• 9月23日
  • ゆうか

ゆうか

赤ちゃんに影響がないのは本当によかったです☺️
    対処してほしいから受診したのに…😢
    看護師さんからは重い物は関係ないとは言ってたけどきっと動いたりするから出血するんだと思うよ。やっぱり心配だと思うから安心するために病院おいで☺️と言って貰えたので出血量が増えてきたかな?と思ったら行くことにします!
    koromoさんのおかげで安心しました!
    ありがとうございました✨✨

• 9月23日
  • koromo

koromo

看護師さんの寄り添ってくれる言葉って嬉しいですね😂💕
    そうですよ‼︎心配事がある時は病院に行きましょう‼︎赤ちゃんを守るための行動なんですから🙌
    これからも不安は尽きないと思いますが、お互いに無理せず、マタニティライフを楽しみましょうね😊

• 9月23日
  • ゆうか

ゆうか

はいっ!!
    お互い楽しみましょう♡♡
    ありがとうございました🥰🥰

• 9月23日