※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ひまわり✩
家族・旦那

旦那とその会社の事務員……最近、事務員の話をよくしてきます。今日ワク…

旦那とその会社の事務員……

最近、事務員の話をよくしてきます。
今日ワクチンだった、息子がどこどこの高校に入りたいらしい、引越しを考えてる(それはウチと同じで共通の話題になってるようです)、そして昨日、そう言えば事務員家決まったって!と。
逐一報告してくる感じです🤔🤔🤔
その事務員は早くに旦那さん亡くしてます。息子たちの年齢もうちの上の子達と同じだったり、また同じ部活だったりと、何かと共通の話題はあるのですが、人の息子よりうちの息子じゃろ?と思うのですよね。
何なんだろう。浮気してますかね?
それともヤキモチを焼いて欲しい?
最近あちらを拒否してるから、作戦ですかね?
でもあまりにも無神経じゃない?ってくらい毎日の様に話してくるのです。

焼くと言うより、ムカつくんです。
普通にある事ですかね?

コメント

それはムカムカしますね。

浮気まではいかなそうですが、お互い気がありそうには感じます。

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

やはり!!
    話を聞いてるとその時の状況が浮かんでくるほどです。
    楽しそうに話してるんだなと。
    旦那は家ではどちらかと言えば無口に近いです( -_- )

• 9月23日

退会ユーザー

それは完全に浮ついてる状態ですね!わかりやすすぎてわたしなら尚更ムカついちゃいます -_-

• 9月23日
  • ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

はぁ……🥲

• 9月23日
らら

我が家では普通によくあることです🤔
私も主人も元々異性の友達が多いので職場の異性の話もよくします
車屋に勤めていて私が車検専門の事務員なので圧倒的に男性整備士と話すことの方が多いのでむしろ男性社員の話しかしてないレベルです
よく考えれば特に仲のいい1人の社員の話ばっかりしてます
主人も男性が役員以外に少ない職場なのでそんな感じです

ご主人からしたら異性の話という意識はなく、ただの同僚の話と思ってるんではないですかね?
気がある、浮気してるとかでそこまで話してくるなら相当のアホかここまで話せば逆に怪しくない!っていう作戦くらいしかないと思いますがそれはちょっと考えにくいんじゃないかなって思います💦

• らら

らら

ちなみに私がペラペラ喋るタイプで主人は自分からは会話を始めないタイプですが飲み会とかの写真見ると大口開けて満面の笑みで楽しそうにしてます🤣
    やっぱり長年一緒にいる私の前と外面の主人は違うものがあると思います👌

• 9月23日
  • ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

あら偶然にも!
    旦那も整備士です。そして私の前職も整備工場の事務員。
    まさにそんな感じでした。
    男性とばかり話してました。でも家に戻れば仕事の話は共通ですがあえて同僚男性を話題には………🤔💭
    なんだかスッキリしたかも。
    すごく小さな会社なので、最近やっと人が入ってくれましたが、それまではその事務員と旦那が従業員でした。あとは社長。
    だからですね。同僚感覚なんですね。たまたま女だから、私がムカついちゃったと……そういうことかぁ😂
    いやしかし、私が今の職場に決まった時、建設業なので『浮気されないか心配』と本気で言ったのに。。随分と自由すぎる旦那です。

• 9月23日
  • らら

らら

わー!凄い偶然ですね😊
    それなら尚更かもしれないですね
    社長さんとはそんなにたくさん世間話はしないでしょうし、同じ話題があって嬉しかったんですかね?
    私は仲良すぎて整備士がいい車買った時とか仕事終わりに乗せてもらってドライブしてくるわ!とか普通に主人に言っちゃいます😂笑

男の人ってそういう人多いですよね!
    自分自身のことは大丈夫、心配ないってわかるから気にせずそういう事するけど相手の事は目に見えないから心配みたいな😂
    言ってる事やってる事が反対だとそりゃモヤッともしますよね!

• 9月23日
  • ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

そうなんですよ〜💦
    新しい職場がじじぃばかりとわかれば一切心配なんてしてきません😭

• 9月23日
娘のママ

うちも普通に職場の異性の話ししますが気にしたことなかったです😱
ヤキモチ焼いてほしいとかの気持ちは微塵もありません😂
ただの世間話です(笑)
そういやあの子彼氏できた?とか、こないだはこの色のスーツ褒めてくれたからこのスーツも褒めてもらえたらいいねー😂とかこちらから話すくらいです(笑)

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

なるほど!
    いい意味で『安定』してるんですね。

• 9月23日