※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

上の子のトイレトレーニングがうまく進まず、悩んでいます。携帯アラームを使うべきか検討中です。

同じ方いますか?😭
赤ちゃんの世話ばかりで、なかなか上の子をトイレへ誘うの忘れて、オムツがまだ外れません。。
たまに、行けばトイレでします。本人もやる気はあるのに、私が忘れる。。。
トレーニングパンツも怖くて履かせられません😅
携帯アラームするべきかな。。😅

コメント

くらら

わかりますー😭
もうとりあえずトイレ台買って形から!と思って買ったけど私が声掛けすらできてないしオムツも思いっきり外せばいいのにそれすらできない😭幼稚園行くのに焦ってます…

まる

私は一切トイトレはしませんでした😂
トイレで出来るようになってきたら、強行突破で保育園ではお姉さんパンツ、家ではオムツ履かせていましたが、徐々に家でもパンツの時間を増やし、何度もお漏らしされましたが、ここ数ヶ月で突然夜も外れ、漏らさなくなりました!私があまりにトイトレしなかったから、外れると同時に、1人でトイレ行って勝手にしてくれるようになりました😂

まる

上の子の話です!分かりにくくなってしまいすいません💦
下の子いると、トイレ連れてくの気が回りませんよね😆

ままりん⭐️

わかりますわかります😵‍💫💦
下の子生後2ヶ月だったら、全然手回らないですよね😵‍💫💦

忘れるのもあるし、外出先とかだと、下の子抱っこしたまま更に上の子を抱っこして、便座に座らせないといけないのでしんどすぎて😂😂
うちは下の子おんぶできるようになってからは、家の中でも、外でも、だいぶトイレ行けるようになりました😭
でも、まだ、夜は怖くてオムツしてるし、お漏らしもします…😇

いつかは必ず外れるし、成長してからの方が、逆にすぐオムツ外せるんじゃないかな?って気もしますし、気長にやっていけばいっか〜って思ってます😂