※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産時に好きな音楽を流すことは可能ですか?聞いている余裕がない場合、意味があるでしょうか?

出産の時に好きな音楽流してた方いらっしゃいますか?
CD持って行ったら産院で流してくれるみたいなんですけど、あまり聞いている余裕もないし意味ないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの産院は音楽流せたみたいですが希望しませんでした🤣

当日オルゴール?みたいな静かめな音楽が鳴ってたのですが、陣痛中呼吸を整える時など気が散ってしまって…集中したくて結局切ってもらって静かな部屋で出産しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    1人目の時何も希望しなかったんですけど、確かうちもオルゴール的な音楽かかってた気がします。
    音楽で気が散る場合もありそうですね!💦

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私は携帯で流してました〜〜
陣痛後半でかけて、かけて数分間の記憶はありますがそれ以降は一切記憶ないです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    携帯で流せるの良いですね✨Youtubeとか流したいです(笑)(CMが無ければ…)
    余裕なくなったら聞いてる場合じゃないですよね😅何時間かかるか分からないし、好きな曲聴きたいなぁと思ったのですが、最終的にはなくても何も問題はない気がしてきました😅

• 9月23日