※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理前・生理中に同じ症状の方いますか?受診した方がいいか悩んでいます。ダイエット中に乳房痛や吐き気があり、不安です。健診は異常なし。急激な体重減少でホルモンバランスに影響があるか心配です。

生理前・生理中に同じ症状のある方いらっしゃいますか?
受診した方がいいか悩んでます😥

元々肥満で生理不順があり、ピル等飲まなきゃいけないのでしょうが副作用が怖くて避けてきました😞
数ヶ月前からダイエットを本格的に始めてカナリ落としたんですが、いきなり順調に生理が来るようになりました。
それは嬉しいんですが、乳房痛(乳房と副乳?のあたり)が生理予定日一週間前くらいから始まって生理始まって2日目の今も不定期にズキズキと痛いです。自分で方法を調べてしこりを探してみましたがありませんでした。あと吐き気もします😵
腹痛は今回そこまで無いんですが…

これって生理の時よくあることなんでしょうか?
乳がん健診は昨年受けて異常なしでした。子宮頸がん検診は昨年受けて異常なしで、婦人科受診は3ヶ月前に不正出血でしてますが内診で異常なしでした(排卵の時に〜と言われたんですがよく聞き取れなくて…)

ダイエット期間中別件で鬱状態になってほぼ絶食期間があったので、急激に体重が落ちてます。ホルモンバランスの関係でしょうか…

だらしないというか情けない質問ですみません😰💦
相談できる人もいなくて🥲よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

生理前とか中は乳房痛あります!医者ではないので断言するのは出来ませんが吐き気もPMSの一種だと思います…!
寝込むほど辛かったり生活に支障出るならピルや漢方処方してもらった方が良いかもですね!
私も副作用怖かったですが、1〜2日で治り、今はピルの種類変えてそれが合ってるみたいで、悩んでたのが馬鹿みたいにストレスフリーです😭太るとかもないです!

• ママリ

ママリ

乳房痛あるんですね!吐き気も変な事では無いようで安心しました😭🙏
    寝込むというか逆に立ってる方が楽だったり、痛みが気になって寝られない程度なので不安になりすぎてたかもしれません😅
    漢方っていう手もありますよね🤔
    今後これ以上酷くなったら受診してピルや漢方を検討します!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月23日
はじめてのままり

友達は今回生理前なんだけど、胸が熱くなって張ってるって言ってました💦
妊娠は絶対ないから完全に生理前だなって💦痛さもあるみたいですよ💦
不正出血はホルモンバランス崩れると出たりしますね💦
私が今まさにそーです💦

• ママリ

ママリ

熱くなる感じはないんですが、張ってる感じわかります😣💦
    痛みもあるんですね、変なことではないようで安心しました🥲
    私は妊娠かと勘違いしてしまってフライングで妊娠検査薬した次の日に来ました😂笑
    不正出血ってホルモンバランスが崩れてもあるんですね😱💦

ちょっと怖がりすぎてたかもしれません😅
    安心しました、ありがとうございます☺️✨

• 9月23日