※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヵ月の息子が夜中にミルクを飲んだ後、抱っこで寝かせると泣いてしまい、1~2時間かかる。夫がミルクをあげるとすぐ寝るが、自分が抱っこすると泣く。原因が知りたい。

10ヵ月息子です。ミルクですが夜中に1~2回起きます。それはいいのですが、ミルクあげた後、抱っこ抱っこでなかなか寝ません。と言うより目は閉じてるんですが布団に置くと泣きます…
抱っこで寝かせて布団着地失敗してまた抱っこして…の繰り返しで1~2時間かかります。
甘えたいからですかね?
対策というより(抱っこするのがいけないのは分かってます(泣))原因が知りたい😔
夫が休みの時は夜中にミルクしてくれる事があるのですが、夫の時はミルク飲めばそのまま寝ます…
なぜ?私の時だけ抱っこゆらゆら大会です。
それも理由が知りたい(泣)

コメント

はあと

そーゆう場合はセルフミルクにして飲ませながら寝かせるのがオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団に置いて飲ませるってことですか??

• 9月23日
  • はあと

はあと

そうです!目は離さないようにしてくださいね!

• 9月23日
まま🔰

甘えてるのかなぁ?
パパの時は寝るんですね🤔

うちの長女は敏感ちゃんで抱っこ大好きでした。同じく寝てると思っても、布団に置くと泣くはよくありました。
イライラして寝てよ!って何度も思いました😅
次女は置いた方が寝るので、その子によるんだなぁって今思ってます。

抱っこするの全然いいと思います!ただママが大変ですよね🥲お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も寝不足でイライラして、早く寝てよ!って思います
    とにかく寝たい
    ミルクで起きるのは仕方ないとして、飲んだらすぐに寝て欲しい

夜中に2回も寝かしつけに1時間以上かかってたら頭おかしくなりそうです(泣)

• 9月23日
新米キーまま

ママの抱っこが好きなんですね🤍
頭を高くして寝かせた状態でミルクはどうですか?
そのまま寝たりしないかな?
ママってわかると抱っこ求めるのかもしれないですね!

うちの息子は遊ぶ時はパパ、ミルクや離乳食、抱っこはママって感じです笑
息子に役割担当決められてますよ🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

試してみます
    役割決めてるんですかね😅(笑)

• 9月23日
☆

うちも1回か2回起きますが、ミルク飲んでも寝ない時は、リビングのソファーで抱っこしたまま寝てます😓
抱っこしないと遊んじゃって絶対寝ないです😥
あまりにも寝ない時はプレイヤードにいれて泣くまで遊ばせて私は寝ます!
夜寝る前は抱っこ紐使ってます!