※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝
家族・旦那

この時間なのでお許しください💦皆さん産後どのくらいで夫婦生活再開しま…

この時間なのでお許しください💦

皆さん産後どのくらいで夫婦生活再開しましたか?

結婚準備中に妊娠発覚してそこから今まで1度もしてないです…
夫婦になってから1度もしてなくて悲しいです😂

妊娠中は私も旦那も怖くて出来ず、出産時におしりの穴まで会陰裂傷しまたさせてしまうんじゃないかと今まで出来ずにいるのですが、1ヶ月で溶ける糸で縫ってもらったのでもう完全にくっついてますかね💦

最近は息子も夜まとまって寝てくれるようになったので、そろそろ…と思っているのですがやはり怖いが勝ってしまいます笑

コメント

♡男女のママ♡

1ヶ月検診終わってから
はじめましたよ(^^)

• 🥝

🥝

傷口痛みませんでしたか?💦

• 9月23日
  • ♡男女のママ♡

♡男女のママ♡

私、帝王切開なのですが
    1人目は傷口怖いなーって思ってたんですが大丈夫でした!!

久々で子宮は痛かったです😅

• 9月23日
  • 🥝

🥝

そうなんですね!!💦
    やっぱり最初は痛みますよね💦でもこのままレスはつらいのでやってみるしかないですねw

• 9月23日
🌷

産後1ヶ月検診の許可が出た日に再開しました!
というか、再開させられました🤣

でもやっぱり1回目は痛くて入らず、少しずつ慣らしていった感じです。笑

• 🥝

🥝

1ヶ月で…💦
    やっぱり最初は痛いですよね💦

• 9月23日
こめつぶ

帝王切開でしたが…
産後1ヶ月で再開しました!
妊娠中ほぼしなかったので、子宮付近が痛くて処女に戻ったかと思いました(笑)
あと事後出血しました(笑)

私の友人が経膣分娩で中も肛門までも裂けて縫ったようですが、1ヶ月で再開し、全然痛くなかったと言っていました🙄🙄
こればっかりは個人差なのかもれしませんね、、

産後怖いですよね…💦
不安があるまますると濡れづらかったりして痛い思いされると思いますので、もう少しできる自信がついたらでいい気もします🥲
ご無理なさらないでくださいね!

のっぴっぴ!

妊娠発覚から、つい先月までおよそ3年間なかったです😂
旦那が育児能力ポンコツなので寝室を別にしたら、そのまま家庭内別居のようになりました。笑

2人目欲しい旨を伝えて、やっと先月から再開しましたが、会陰切開したところは昔と比べると引き攣ってるような気がします。痛みはないですが…💦

ナナ🔰

7月に出産して一昨日仲良ししました😂ちょうど私も産後初めての時って皆こうなの?!って疑問に思ってた所だったのでついついコメントしてしまいました😂

私は3センチ切開しましたが産後の悪露確認のエコー入れた時傷口が痛かったので行為するのもめっちゃ怖かったです😅(笑)

最初入れる時は痛すぎて濡れないし何回も痛い!って言ってました😂ムードも何も無かったですw
でもタイミング逃したら出来ないと思ってローション使って力抜いてめっちゃゆっくり入れてもらって入ってからは動かないでもらいました(笑)
人によると思いますが慣れてきて濡れてきたら痛みはほぼ無かったですど終わった後、中が3、4時間痛かったです🤧
生々しい話すみません💦(笑)

🥝さんのペースに合わせてやってもらったらきっと段々と痛くなくなってくるはずですが無理はしないようにして下さいね😭😭