※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ姫まま♡
妊娠・出産

高位破水は気付かないことも。不安なら医師に相談を。母の言葉で安心できない場合は専門家に相談してください。

高位破水って必ず気付きますか?

もし気付かなかった場合ってどうなるんでしょうか…

パンツが濡れている事があり、不安なんですがオリモノでしょ?と母に言われました。

続けて出る事は無いのですがたまに濡れていて不安になりました。

コメント

秋ココア

あまり気づきません❗
織物と違ってさらさらしているのであれば、病院に電話してみたほうがいいですよ!
それか病院行って診てもらったほうが安心しますよ!

ぱん

中には高位破水に気づかれない方もいます!
臨月になるとおりものが増える人もいて、破水か迷われますよね!

高位破水だと少量がちょろちょろと、何度か流れます。
破水してるかしてないかは、簡単に検査できますし、もし心配であれば病院に連絡してみてはいかがですか?

ちび

私は高位破水からのスタートでしたが
ぶっちゃけ、破水なのか
おりものなのか、よくわかりませんでした!
なのであれ?と思ったら病院に行くのがベストです。

破水は、生臭いにおいがしました💧
そして動くたびにドロッて感じでした。(生理のときみたいな)

くまのぷー

不安な時は病院に行った方がいいですよ!
気づかなかったら、赤ちゃんが細菌感染するなどの恐れもあります。羊水の量ももちろん多少は減ります。

私は高位破水しましたが、尿漏れとほとんど区別がつきませんでした。
尿漏れレベルの少量しか出ないこともありましたが、尿漏れとの差は、自分の意思で止められないことですかね。不意にちょろっと漏れることが数回あり、それが破水でした。

私は高位破水でしたが、病院で検査するまで全く気付かなかったです。
オリモノ増えたなぁくらいに思っていました(´+ω+`)

気付かないままだと赤ちゃんが感染症になったりする場合もあるみたいなので、尿漏れか破水か何なのか分からない場合は病院へ受診した方が良いですよ!

miu

リトマス試験紙用意してたので尿漏れみたいな高位破水すぐわかりましたょ~明らかに色変わるので👍
その数日前は夜間に尿漏れがありました。
尿漏れも高位破水も出た感覚同じでした。 このときも一応病院で診てもらいました🙋

止まるパターンの破水もあるらしいので不安ならまず産院に電話してみると良いですょ◎

ゆみo

私はおしるしがあって水っぽいオリモノが出て前駆陣痛ぽかったので病院行ったら子宮口5センチでした🙌
水っぽいオリモノは高位破水でした!!
続けて出ないならとりあえずは大丈夫なのかな?とは思いますが念のため病院に電話してもいいと思います!!

高位破水だけだと気づかない人多いと言われました(´・_・`)