※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜も昼も寝ない。20時に寝かせても興奮状態が続き、授乳や抱っこでも寝ない。前はよく寝ていたが、夜中に必ず起きる。早く寝かせた方がいいと聞いたが無理。ワンオペで疲れて何もできない。

生後6ヶ月なりました

最近昼も夜も全然寝ない。。。
20時に寝かしつけてまだ今も興奮状態。
抱っこしても授乳しても全く寝る気配なし。
寝ても夜中必ず起きるし

前までよく寝てたのに。

ワンオペ疲れたぁ😂
マジで何もできない

早く寝かせた方が良いと聞いたけど無理。
仕方ないんですかね。。。

コメント

課金ちゃん

お疲れ様です😭
寝ないとほんとなにも出来ないですよね😭

うちも以前なかなか寝ない時があり、どうせ早朝に起こされるならと、眠い目をこすり早朝散歩をしてました💡
朝起きてすぐに太陽の光を浴びると生活リズムが整いやすくなるとかで、1週間と経たずにお昼寝がしっかり出来るようになって、夜中も1度しか起きなくなりました🤩

あと私が痩せるというメリット付き😂

無理のない程度に、気分転換も兼ねて試してみては?😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早朝散歩いいですね。
    あまりに眠すぎて朝娘の方が早く起きて私が起きずに寝坊とかも実際あり、😥朝日はそんなに娘に浴びさせてなかったです💦
    散歩やってみます‼️
    ちなみに何時くらいに散歩してましたか?😂

• 9月23日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

分かります😭夜中ちょこちょこ起こされると、ほんと眠いですよね😪そして午前中は機能しなくなる😂

私は、夏だった事もあり7時前後に行ってました💡起きておっぱいあげたらすぐ!みたいな😃
    自分はもう顔洗うだけ、こどもも下手すりゃパジャマのままベビーカーにぶっ混んでました😂

• 9月23日
gg

毎日お疲れ様です🥺
うちの子も、生後8ヶ月ぐらいまでは、まともに昼寝もしないし、夜泣きもしてて、寝不足続きで、死にそうになりました😂

保育園に行き出すと、いきなり夜泣きもなくなり、昼寝もするようになりました😲
とりあえず、22時には必ず寝るようにリズムつけました!

赤ちゃんがよく起きるのは、暑いのが原因によくあると聞きますが、、🤫
寝不足続くと、辛いですよねー🥺
その内、寝るようになる。寝るようになる。と長い目で頑張りました🤣
たまに、あまりにも夜寝付いてくれない時は、ドライブに行ってました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝不足本当につらいですよね、、、
    呑気にイビキかいて隣で寝てる旦那見て更にストレスで、、💦
    やはり保育園で沢山刺激貰った方がいいんですね❗️
    保育園はまだまだ先ですが、、いつまでもつづくわけじゃないと思いながら頑張ります😂

私が無性な暑がりなので冷房はわりと強めなほうかもです💦😥逆に寒くないか不安です🤔

ドライブいいですね〜!私も気分転換にやってみます❤️

• 9月23日
  • gg

gg

人は、睡眠をとらないとおかしくなります🤣笑
    わかりますー!うちの旦那もそうでしたよ!たまにそーっと、ティッ!って蹴りをいれてました。爆笑
    あともう少しです🥺頑張ってください!その子にもよりますが、1歳近づくにつれ、だんだんリズム整ってくるはずです❤️

ドライブいいですよー!すきな音楽聴きながらぜひぜひ❤️どーせ寝られへんし、ドライブでも行くか。って気持ちでした🤣

• 9月23日