※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳になるので、卒乳を考えています。フォローアップミルクを減らす方法や、寝る前にお茶やお水を飲ませることについてアドバイスをいただきたいです。

一歳になるので、卒乳考えてるんですが、アドバイス頂けると嬉しいです!

現在は、離乳食は3食なんでも良く食べ、一日一回おやつあげてます。寝る前のみフォローアップミルク200 をあげているんですが、その場合、いきなりフォロミやめる感じですか??もしやめたら、おやつに牛乳とかあげたらいいんですかね??
突然やめるのか?少しずつフォロミを減らすのか??皆さんどうされてますか??

あと、今は、晩御飯が6時くらいなので、フォロミやめたら、寝る前にお茶とかお水飲ませたらいいですかね??

コメント

8時ご飯
10時 牛乳+ちょっとおやつ
12時お昼ご飯
昼寝
15時 牛乳+おやつ
18時夜ご飯
お風呂
お風呂あがりに麦茶or牛乳
20時就寝

って感じでやりました!
卒乳したらご飯もりもり食べるようになりました!

フォロミを少しずつ減らして牛乳をあげてみてはいかがでしょうか!
ちょっと温めてあげるとゴクゴク飲んでくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考になります!!

牛乳まだ料理にしか使ったことないので、少しずつためしてみます!

• 9月23日
まむー

1歳4ヶ月くらいのときに、うちは寝る前の歯磨きの前にフォロミのかわりに〜と思って温めた牛乳をあげてみましたが、本人はそこまで固執してなかったのでそのまま終了しました😂

寝る前に水分補給してます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊 参考になります‼︎

牛乳ならしていって、寝る前にあげるのいいかもですね!

• 9月23日
はな

うちは数日前からミルク終わりにしようねと声はかけていて、最後の日も「今日でミルク終わりだよ」と伝えたら意外とすんなり、なんの固執もなく終わりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    すんなり終わって羨ましいです!!
    うちはミルク大好きなので、どーだろ〜笑

• 9月23日

我が家は寝る前の250ccから20ccずつ減らして今は150ccまで減りました。

ただ乳首の破壊スピードが早すぎるので良くないとか色々聞きますが、フォロミを薄めていこうかなと考えてます😌

うちの子は、ミルクは哺乳瓶って決まってるのでストローマグに変えようがなく他の物を入れても飲まないので最終手段です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考になります‼︎

少しずつ減らすのが良さそうですね!!
    哺乳瓶もやめないといけないけど、うちも哺乳瓶大好きなので、苦戦しそうです!!笑

• 9月23日