※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃色
お仕事

コンビニでの業務内容や時間の融通について知りたいです。生の声を聞きたいです。

コンビニで働いている方って、なんだか凄いなと思います✨
見ていると色々な業務があるような感じなんですが、実際はどうなんでしょうか?全ての業務を覚えていますか?
荷物の受け入れや、惣菜的なもの作ったり、支払い(税金等)の対応したりと覚える事、多くないですか?
よく、時間も融通きくような求人も目にします🤔自営業なので、働くとかはないんですが私なら出来ないなと尊敬しています🥺✨
コンビニで働いている方の、生のお声を聞いてみたいです☺️よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

高校生の頃にしてました!レジなんて高校生でも出来るので誰でもできますよ🤣

• 桃色

桃色

そうなんですか🤭私から見たら、もうなんか凄い人達に見えて仕方ないです😹あれもやって、これもやってと凄すぎです👏👏

• 9月22日
ぽか

某コンビニで働いていましたが、覚えることは本当にたくさんです。私は朝〜夕のシフトなので夜勤の仕事は覚えませんでしたが、今は決済方法も増えたりとさらに大変なのではないでしょうか😅

• 桃色

桃色

シフトによって、覚える事もあるんですね😱またまた尊敬の思いで見てしまいそうです😭私、凄いなとジロジロ見てるのでヤバい奴だと思います😹
    決済方法も確かにたくさん!
    聞いた話ですがレジで、この人何歳くらいかなと入力したりもするんですか??

• 9月22日
  • ととろん

ととろん

男女別、年代ボタンあって、それは、どの年代がどういう商品買うか統計取るためにあるものです。

• 9月22日
  • 桃色

桃色

統計取るためにやられているんですね🤭年代を当てるって意外と難しそうです😭高校生なら分かりそうですが、社会人になると難易度があがりそうです😱

• 9月23日
ママリ

レジ係が一番簡単なのでずっとレジ守り人してました(笑)
発注と、品出しと、コピー機&券売機に関する客からの質問がややこしくて苦手でした!😇

細かい仕事は多いですが、単純作業ばかりなので✨あとは本当に色んな目的や層のお客さんが来るので対応が一筋縄ではいかないのが面倒なくらいですかね〜

• 桃色

桃色

なんだか返信頂く方みなさん、コンビニで、働いていたのかなぁと思うと、凄い方たち~✨となり舞い上がっています🤣
    仕事内容だけではなく、人との対応もあるんですね🤔確かに、私の前に並んでいたおじ様がいたんですが、ややこしそうでした😱

• 9月22日
R♡

働いてから気付きましたがやる事めっちゃ多いです😂
慣れるまでは大変で時間帯によっても違いますが私は夜勤帯がメンバーと歳も近く仲も良くて楽しかったです(*^^*)

後たばこを吸わない私には訳分からなくてこれは本当に覚えるの必死でした🤣(笑)

• 桃色

桃色

時間帯によって色々違うんですね🤔仕事が楽しいのは素敵です🙌
    タバコもありますね😅私的には、おでんが大変そうなイメージです😂

• 9月23日