※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

作り置きできるおつまみ月に一回のペースで主人の先輩(私も元々知ってる…

作り置きできるおつまみ

月に一回のペースで主人の先輩(私も元々知ってる人)が宅飲みしに来るんですが、毎度準備が大変です。

来る前に何が食べたいかリクエストして貰って、ある程度は準備しておくのですが、車で10分ほどの距離なのでいつも迎えに行って帰ってきて火を通して机に並べます。

サラダ類なんかは作り置きできるので、お浸し、お刺身、枝豆は家に着いたら直ぐに出すのですが、その他が大変。

大体リクエストに揚げ物が入るのと、餃子や中華の炒め物なんかは喜ばれるので材料切っておいて来てから調理します。

ちなみに今回はキス天、、
めんどーーー!

でも子供にオモチャ持ってきてくれたり、お高いケーキなんか買ってきてくれるので出来る範囲のことはしたい!

しかしながら天ぷら以外は楽したいのですが、何かアイデアお願いします!
煮卵と焼豚、南瓜サラダ、梅胡瓜は作る予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

焼き鳥や焼き野菜はいかがですか😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

焼き鳥、冷めても美味しいですかね?あっため直したら大丈夫かな?

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

串にさしてスタンバイしといて、帰宅してから焼きますが、冷めてもレンジやトースターで温めれば大丈夫ですよ😃

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

温め直しなら洗い物も出ないし時短になりますね!
    ありがとうございます😊

• 9月22日
ママリ🔰

旦那と家で飲むときによく出すのが、鶏皮です😂✨
もも肉買ってきたときに皮だけ別で冷凍しておきます😊

そのまま茹でてポン酢かけるだけでも美味しいですし、グリルでかりかりに焼いても美味しいですよー☺️
どちらにしてもほったらかしでできるので、楽です(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!鶏皮お安いですし、ポン酢とおろしなんかでも美味しそう!早速ためしてみすね。

• 9月23日