※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後12日の赤いおでこのアザは、消える可能性がありますか?

産まれた時は気づかなかったんですけど、産まれたときの写真とかよく見たら薄くおでこに赤いのがあって日々濃くなっていってて生後12日でこんな感じなんですけどこれってアザなんですかね😢?
いつか消えるやつなのかなぁ?

コメント

HSR♡

同じものかは分かりませんが、うちの子も生後1ヶ月ぐらいで頭に赤いのができてることに気付いて、2ヶ月の時の予防接種の際に相談したら『いちご状血管腫』と言われました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのがあるの全然知らなくていま検索しました😨
    あんなに濃くなったり膨れたりしましたか?😭💦

• 9月22日
  • HSR♡

HSR♡

うちの子はそんなに膨れはしませんでしたが、普通に赤かったです😅
    最初は旦那がどっかにぶつけたのかと思ってイラッとしてましたが(笑)、全然色も薄くならなかったので予防接種ついでに聞いてみたんです😢
    私も末っ子の時に初めて聞いた名前でした🍓
    今度、健診に行かれる時にまだ濃いままだったら聞いてみた方がいいと思います!
    私は『どんどん大きくなってきたら診せに来て』と言われました💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    検索して画像みてびっくりしました😭
    わたしも最初は自分で引っ掻いたのかなって思ってたんですけどなかなか治らないのであれ?これいつからあるんだろうって思って産まれて何日か後の写真に薄くあったのでアザなのかなって不安になってて、、
    ちょっと注意してみといて健診のときに聞いてみます😭💦

• 9月22日