※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜寝てくれず、夜間断乳すると夜通し寝てくれるでしょうか。

8ヶ月の娘がいます。
夜通し寝てくれなくて私が寝不足すぎて困っています。

寝る時間は18〜19時半の間で、朝は6時〜7時には起きます。
夜は2回、多くて3〜4回起きたりする時もあります。
最初は抱っこで寝かせようとするのですが、
泣いてのけぞって暴れるので結局授乳しています。

夜間断乳すれば夜通し寝てくれるようになるのでしょうか。

コメント

いずみ

うちの子もおっぱい飲んでるうちはそんな感じでしたよ!
当たり前に2〜4回起きてました😅
1歳1ヶ月で卒乳したら夜通し寝るようになりました✨

はじめてのママリ

うちも今夜泣きに悩んでいます😖
2時間まとまって寝れたらいいほうで、交互に1時間毎に起きてきます💦
泣いたら添い乳してたので、
私も断乳しようか考えてました。
夜間断乳したら朝まで寝てくれるようになったーっていうアドバイスの質問、ママリでよく見ます!

はじめてのママリ🔰

息子が新生児から完ミで2歳までは夜間30回以上夜泣きありました💦
1歳すぎには断ミもしてました。
原因が夜間の授乳なら効果あるかと思います!

うちの子はミルク辞めても何しても変わらずでした😭

ままり

夜間断乳に期待しすぎない方が良いです😓
うちの娘も夜中3.4回起きる子だったので、10ヶ月で夜間断乳しましたが、
全く効果なく😂
2歳手前で初めて朝までぐっすり眠れる日がチラホラ出てきました。
それでもまだ、夜中起きる日もあります。(すぐ寝ますが)

夜間断乳したら朝まで寝てくれた、という方もよく見るので、やってみる価値はあると思います。
でも、絶対寝てくれるとは限らないので気を付けてくださいね💦

お仕事されてるか分かりませんが、
休みの日など、
家事放棄しても良いので
お子さんとお昼寝して休んでくださいね。

hirtia

うちもその頃は3回くらいは、毎回起きてました💦
9か月になって、(三回食になってから)夜間断乳してみたら、夜通し寝るようになりました✨
3日間くらいはギャンギャン泣いてましたが、抱っこしたり白湯飲ませたりして寝かすように頑張ったら、4日目くらいから寝てくれるように✨
それからは、たまに泣いて起きることもありますが、枕元の白湯を飲ませたらまたパタッと寝てくれます😌👌