※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が気象予報士になりたいと言っています。他のお子さんの夢も知りたいです。

お子さんの将来的の夢初めてできたのって何歳で何になりたいって言ってましたか??
うちの上の子が最近、気象予報士になりたいと言ってて🤣
私自身小さい頃そうゆう仕事に目を向けたことなかったのでこれは天才か?!と親バカ発動してます!!皆さんのお子さんも夢あれば教えて欲しいです♡
職業になってなくて、食べ物になりたい!(うちの弟が4歳の頃の夢です😂)でも大丈夫です😊

コメント

上の子5歳です😊
ずっと電車が好きで、江ノ電の運転士になりたいと言ってます🤣
去年は駅員さんって言ってたかな?
とりあえず電車関連なのは変わらないみたいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    電車で統一されてたらほんとに好きなことに一途だなと感じますね❤️

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

4歳になるまでキラメイジャーになりたいとかポケモンになりたいと言ってましたが、最近サッカー選手になりたいと言いだしました💓
3歳で気象予報士を知ってるってすごいですね!!朝ドラですか?😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうゆう子供らしいの可愛いです!!そして、サッカー選手はカッコいいですね❤️

テンとゆう情報番組にでてる蓬莱さんで知りました!初めは蓬莱さんが好きなのかな?と思ったのですが、どうやらしっかり天気予報のところみてて、雨の予報だと
    息子 あの青の動いてるやつは何?
    私  あれは雨のところが青くなってるよ
    息子 ふーん、勉強したら〇〇(息子)もわかる?
    とか天気図の質問したりしてるのでお天気が好きみたいです🤣

• 9月22日
まー

気象予報士を知ってるなんてしっかりしたお子さんですね😆❣️

うちは4歳の頃はカービィになりたいと言ってました😄💦
5歳になったらケーキ屋さんで急に現実的になったなと思いました!

下の3歳の子は「しのぶさんになりたい」(鬼滅の)と日々言ってます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

情報番組で知ったのですが、初めは蓬莱さんとゆう予報士さんが好きなのか?と思ったのですがどうやら天気図見てて気になってるみたいです🤣

小さい頃はすっごく可愛い夢ですね♡そして、突然現実的!!とても成長感じます❤️
    私ケーキ大好きで毎日ワンホール食べたいほどなので娘さんのケーキ屋さんで買う日を楽しみにしてます!😂

• 9月22日
ささまる

すいません、娘は今日、「ぞうさんになりたい」と言ってました😂3歳4ヶ月までもう少しですが、気象予報士なんてしっかりした夢、言う気がしてないです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

可愛いっ!!❤️
    息子は初めて言った夢が気象予報士さんだったので子供らしく可愛い夢聞くのもたのしみでした!!

• 9月22日
  • ささまる

ささまる

その後、ぞうさん飼いたいと言われたのでそこは拒否しときました😂
    ニュースや天気が好きな子って多いと聞きますが、気象予報士に目がいくのはすごいですよ👏息子さん、いい所に目をつけますね✨

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

笑いました!🤣
    ゾウさんは流石に飼えない...ww
    うちの子は豚が飼いたいらしいです🤣
    天気図の動きが好きみたいでよく質問されるのですが私が知らないからピンチです!笑

• 9月22日
  • ささまる

ささまる

多分、人形くらいの大きさだと思ってますね😂😂
    豚…ミニブタならギリギリいけますね😂笑
    天気図の動きが好きなんですね~🥺❤️確かに、雲がフワフワ~と動いたりグルグル回ってたり…楽しそうに見えますもんね👀✨
    私も全然、分からないです😂
    天気図が分かる人の方が少ないと信じて生きてます笑

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人形くらいなら可愛いもんですけどね😂
    一時期本気で調べたりしてました!!🤣

天気図わからないですよね!分かろうともしたことないです🤣

• 9月22日
げっそー

今年の七夕で初めてまともな夢聞きました(^^)
何でも知ってる生き物博士(さかなクンに影響されてる)
になりたいでした!

去年まではティラノサウルスになりたいって言ってたのに😭

それにしても息子さん、気象予報士という言葉を知ってるのが凄い🥺
しかもまだ、3才😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生き物博士すごいです!!
    子供らしいティラノサウルスも可愛いですけどね❤️

もうこっちが驚きでww
    初めはよく見てるテンの蓬莱さんが好きなのかな?と思ったのですがしっかり天気図の動き見てて!!🤣

• 9月22日
はなめがね

5歳の誕生日のインタビューでは、ねこの警察官(YouTubeの影響かな?)と言ってました。
下の子が生まれる直前にパウパトロールの映画に連れていったら「スカイになる」(ピンクのヘリ乗るメス犬)と言ってました。
影響受けまくりで流されやすい女子っぽい性格してて面白いです。

気象予報士知ってるなんてすごいですね〜!3歳の時はブラキオサウルスでしたよww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロコロ変わる夢も子供ならではで可愛いですよね❤️
    これからの変化も楽しみですね♪♪

こっちも驚かされました!!
    ずっと工事が好きでよく見たいとかゆうので言うのかな?と思ったら突然の気象予報士でしたww

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

将来有望ですね✨

うちの子は三歳半ごろから「小学校のお兄さんになったらウルトラマンになる!大人になったらブンバボン(Eテレおかあさんといっしょの先代の体操)になる」って言ってます😂

息子よ、小学生でウルトラマンになれるかはビミョーよ?
あと、ブンバボンって😂
体操のお兄さんのよしお兄さんじゃなくて⁉️
ブンバボンってなれるものなの⁉️

と、ツッコミどころ満載の夢を持ってるようです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

将来期待しておきます🤣

ツッコミどころ満載の夢はただただ笑わせてくれて幸せな夢ですね❤️
    今後もたくさんツッコませてほしいです😍

• 9月22日