※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお昼寝時間を短くしてもらえるか相談しました。

2歳で保育園のお昼寝なしにしてもらってる方いますか?

2歳前から休日はお昼寝なしで
20時に寝室に入ると10分以内で寝ます!
保育園では2時間お昼寝してくるので平日は
20時に寝室入ってもずっと元気に動いたり
1人で話したり歌ったりで2時間は寝かしつけにかかります💦

シングルのため変わってくれる人もおらず、
仕事もあり朝早いので、息子が寝たらやろうと
思ってたことも平日は何一つできずに自分の寝る時間が来るためストレスばかり溜まります😭

保育園に相談したらお昼寝を短くしてくれたりしますか?

コメント

ペコちゃん元保育士

元保育士ですが、その子にあった生活リズムを心掛けてました(´ー`)
先生に伝えてもいいと思います!!

それから夜の寝かしつけを遅らすとかどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度相談してみます!

    21時に寝室入っても2時間かかり、22時に入っても1時間はかかるんです💦

    • 9月22日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    それなら保育園の昼寝を1時間にしてもらう方がいいですね(´ー`)寝かしつけでイライラしたくないですもんね(´ー`)

    • 9月22日
ゆゆゆ

園によって違いはあるかもしれませんが、娘もお昼寝の時間を短くしてもらっていました。
どうにも夜の寝付きが悪く、朝もすっきり起きられないことが続いたので、相談させていただきました。
皆より早く起きて、先生と静かにお絵かきなどで遊んだりしてるみたいでありがたいです。

deleted user

就寝が遅くなり困っています…みたいな相談を受けたら、他の子より遅く寝かすとか、早く起こすとかして短くして対応していましたよー。