※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

手ぶら登園の保育園が魅力的だけど割高で遠い。差額1万円前後ならどこまで魅力を感じる?

お子さんを保育園に預けて働かれてる方に質問です。
来年度から2歳の息子を預けたい保育園の候補の中に、割高だけど、手ぶら登園の園があります。おむつ、着替え、布団など一切持ち帰らず、子供だけ送迎すれば預かってくれるそうです。

とっても魅力的なのですが、確かに若干割高なのと、家から遠いことが懸念材料です。
お兄ちゃんの幼稚園とは近いので、私が完全に送り迎えをすれば、問題ない距離ですが、急なお迎えなど、リモートのパパにお願いしたい時には、不便な距離です。

みなさんなら、どれくらいの差額までなら完全手ぶら登園に魅力を感じますか?

ちなみに、月額だけの差では、認可と比べ、およそ1万円前後の差があります。

コメント

sun

一万前後なら私なら迷わず預けますね!

  • どんぐり

    どんぐり

    迷わずなんですね!
    一時保育でも荷物が大変なので、月極でも荷物が大変そうだなぁとは思うのですが、なかなかイメージ沸かなくて💦
    自宅から遠いのもネックでしたが、ちょっと主人と相談して優先順位考え直したいと思います!ありがとうございました😊

    • 9月22日