※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

先週から親知らずが痛かったので昨日歯医者を受診すると、親知らずと歯…

先週から親知らずが痛かったので昨日歯医者を受診すると、親知らずと歯茎の間が少し膿んでるようで、抗生物質とロキソニンを処方されて、来週また受診予定です。
帰ってきてから親知らずの根っこの方が痛むことに気付いて、痛みが増してきました( т_т )

明日は祝日なので明後日電話をしようと思うのですが、すぐに抜歯はしてもらえるのでしょうか😵?

コメント

ペコラ

今日親知らず抜歯してきたので親近感がすごいです…😭

ところでですが、すぐ抜歯は難しいと思います…というのが、膿んでいるという事は腫れている、という事なので、腫れていると麻酔が効きづらかったり、そもそも効かないとか予後が悪くなりやすいとか、とにかく抜歯に対してのデメリットが酷いです。
なのでまずはその腫れている部分を治療しない事には抜歯出来ないです…と歯科医に聞きました。

ですがその根っこが痛い件を伝えればそこだけでも何か対処療法はしてくれると思います! お大事に🥺

ららた

私も今日親知らず抜きました😭
何日か前から歯茎が腫れてて
数日抗生剤のんで
そこまですごく腫れてるわけじゃないから
今日抜いちゃいましょうと言われて
上下抜きました💦

なのですぐ抜歯しました!