※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗
その他の疑問

岡山県倉敷市水島付近の一時保育空いてるとこってどこかありますか😣?や…

岡山県倉敷市水島付近の一時保育
空いてるとこってどこかありますか😣?
やっぱり日によりますかね、、
働きたいと思ってて💦

コメント

ママちゃん

小ざくらは日によっては空いています!でも基本的には前の月に予約?をして利用なので急には難しいかもしれません😢

• おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

小ざくら近いので検討中でした!
    利用予定はまだ先なので全然大丈夫ですありがとうございます😆

• 9月23日
  • ママちゃん

ママちゃん

一時保育の建物は去年?から新しくなりましたし、綺麗でいいですよ☺️👍

• 9月23日

あ、新しくなったんですね〜😳情報ありがとうございます😣💕

• 9月23日
くろまる

一時保育と若干形態が違いますが、子育て支援センター「ピヨピヨ」と「ピョンピョン」に預けながらお仕事をされている方はいらっしゃいますよ💡
1時間単位の利用が可能で、数日前の申込みでも預けられる事が多いです。

子育て支援センターでの事業なので緊急事態宣言があるとどうなるのかは把握していないのですが、よければ電話ででも聞いてみて下さい。

私はピヨピヨを利用してましたが、先生方は皆さん優しくて融通もききましたよ☺️

気になって調べてみました!良さそうですね〜🥺❤
    ピヨピヨとピョンピョンは何の違いでしょうか😆?!

• 9月23日
  • くろまる

くろまる

どちらも母体が岡山県高齢者福祉生活協同組合で、
    福田にあるのがピヨピヨ
    連島にあるのがピョンピョン
    です☺️

私がピヨピヨを利用していたのは、ピョンピョンより近かったのと、60-70歳くらいのとても優しくて素敵な先生がいたからです💕
    お仕事の都合に合わせて併用可能ですし、建物はピョンピョンの方が綺麗ですよ✨

• 9月23日

なるほど〜!
    私連島に住んでるのでピョンピョンのが通いやすそうですかね🥺🙌

先生って結構重要になってきますよね〜😣✨
    わー今凄い行きたいって思ってます!!!
    一時保育に預けて週2くらいで働きたいと思ってて💦
    結構空きがあるんですかね😳
    それは日によりますかねやっぱり💦
    くろまるさんはどのくらいの頻度で利用されてましたか😆?!

• 9月23日
  • くろまる

くろまる

連島にお住まいなら、西之浦のピョンピョンの方が近いかもしれませんね😊

私は私用で一時預かりを利用していたので数回ですが、他の方で「明後日も仕事なのでお願いします」的な会話を何度か聞いたことがあります☺️
    私は支援センターのイベントによく行ってました。
    イベントもコロナ対策で人数制限をしてくれています。

空き状況は、両方を併用すればそれなりにあるかもしれません💡
    私は運良く希望日はいつも利用できて、最短で4日前にお願いした事があります。

保育園の一時保育は半日と一日しか選べませんが、この一時預かりは9:00~15:00に1時間単位で預かってくれるので、短時間勤務の方には金銭的にも優しいかもしれません☺️
    15:00以降は時間外料金がかかり高くなりますが💦

まだお仕事を始められるまでにお時間があるようなので、ピョンピョンに遊びに行かれると良いですよ🍀
    利用登録をする時に、一時預かりの説明も合わせてしてくれます✨

• 9月23日

返信遅れてしまい申し訳ないです🙇‍♀️💦わざわざ詳しい情報をありがとうございます😭🙏✨

ピョンピョンを利用してみようかなと思うのでさっそく電話しようと思います🥺🙏🙏

• 9月29日