※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

郡山市の大原工務店で家を建てた方いたらお話をお聞きしたいのですが…い…

郡山市の大原工務店で家を建てた方いたらお話をお聞きしたいのですが…
いらっしゃいますか?

私の中でマイホームを建てる条件の中でランニングコストを抑えたいので大原工務店の家は暖かいのか…光熱費などはどのような感じかをお聞きしたいです。
その他住んでみての感想などもお聞き出来れば嬉しいです。

コメント

りーり

もうメーカーさんとお話進んでるんですかー😄⁉️
うちは間取り図を作ってもらう直前くらいでお話進めるのをやめたのですが、可もなく不可もなく…な印象です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

1度話しを聞きに行ったんですが
    コロナってのもあり色々あり
    ストップしていたんですが
    そろそろ本格的に動かないといけない時期になり…

モデルハウスをみてすごく旦那といいよね!ってなり価格はそんな安い訳じゃないんだと思うんですが…
    土地が条件付きじゃないところがあれば
    大原工務店さんがいいかなと思っていて🙌
    もし可能でしたら教えて頂けないでしょうか?なんで大原工務店さんやめたんですか?またどちらのハウスメーカーさんで建てましたか?

• 9月23日
りーり

私は全然別のメーカーです!ちょっと身バレが怖いのであいまいな回答で申し訳ないですが、他県が本社の工務店です😊
大原工務店は正直営業さん?社長さん?と合わないなーと思っちゃいました😅
担当さんはきっと打ち解けるため色々雑談ふってくれてたんですが、正直それで何時間もかかってめちゃくちゃ疲れました…
当時子供も小さくて、休みの日に時間作るだけでもめっちゃ大変だったので、必要な話だけして終わりたかったです💦
あと間取り図の提案してもらう時に、突然一万円請求されました😰
契約にいたらなかったら返すのでーとは言われましたが、前もって言われてなかったし、家代は安いものじゃないので信用できる担当さんと作りたいなーと思いました💦

悪いこと書いちゃいましたがいいところもたくさんあると思います!
家づくり楽しいですよね💓
りおさんが大満足なおうち建てられますように😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、営業の方とか合わないって思うとダメになっちゃいますよね〜
    話したりしていくのに合わない人とは
    無理ですよね…
    あ、なんとなく察しました笑

えええ、そんなお金発生するんですか?
    それって払ったんですか?
    それ聞いてなんかそういうことがあるとなんか敬遠してしまいます💦💦

ありがとうございます🙇🙏

• 9月27日
  • りーり

りーり

せめて前もって間取り作成に一万円かかりますーと言ってくれてたら違ったのにねーと旦那と話してました😅たぶん担当さん的には断れないくらいに仲良くなってから…ってゆー感じなのかなぁと思いました💦
    うちは一万円請求されたときに、じゃ、これ以上お話進めなくていいです☹️と言って帰りました…

もしかしたら今はかからないかもしれないので、もー直前聞いてみちゃうといいかもですね😆

• 9月27日