※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどく、断乳を始めたが、寝不足で悩んでいる。寝かしつけ方法に不安があり、改善策を求めています。フォロミやお茶で寝かしつけているが、効果が出ず不安です。

完ミの方教えてください!

8ヶ月頃から夜泣きがひどく、1時間に1回叫び泣きして起き、こちらの寝不足がひどいので断ミを決断し、1週間前から寝る前のミルク、夜間のミルクをなしにしています。(離乳食をよく食べるので日中はミルク飲んでません)
初日は3時間泣き続け、抱っこでもなかなか寝ませんでしたが、翌日は朝まで1度も起きずにぐっすり、これはいい感じかな!と思ってた矢先、、
その次の日からまた1時間に1回泣いて起きるようになりました、、🥲ミルクはあげないと決めてるので起きたらトントンかお茶、それでも無理なら抱っこで再度寝かせてます。トントンで寝る時もあれば覚醒して、4.5時からはもぅ何をしても寝ません😭さすがに寝不足できついです💦
今までは4.5時に起きてミルクあげて、再度入眠してくれる感じだったので、これならミルクあげてた時のほうが寝てくれてたので本当にこのまま断ミ続けて改善されるのか不安で不安で、、😢😢

断ミ始めてからは、お風呂上がりにフォロミ140㎖、寝る前はお茶をマグで飲ませて抱っこで寝かしつけしてます。

やり方が間違ってるのか、息子は断ミしても寝ないタイプの子なのか、もぉ毎日夜が怖くてビクビクしてます🥲
こぉしたらマシになったよ、とか経験談あれば教えてください!

コメント

ままり

娘も完ミでした。
フォロミは飲ませたことなかったですが、ミルクを1歳1か月ほどまで寝る前だけ飲ませてました。
断ミにして2か月ほど経ちますが、はじめの頃は夜泣きが多かったです😂
ミルクを飲んでたときはあまり夜泣きしない子だったのに断つようになったら、わんわん泣く😂
今は夜泣きしなくなりましたが、夜泣きがあるとこちらも寝れなくなるので夜が怖かったです。。