※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイアモンド
子育て・グッズ

願書提出時に無職でもOKですか?10月までに仕事を決めてから出す方がいいでしょうか?無職で順位が下がるか心配です。初歩的な質問です。

保育園、幼稚園、こども園について
質問があります。


大体願書を出すのが10月ごろだと思うのですが、
願書を出す際にまだ無職でこれから働くとゆう
ことで願書を出してOKを貰えることできるのですか?
また、仕事を10月までに決めてから(働くのは4月から)
願書を出した方がいいのでしょうか?

無職でこれから仕事探してやりますだと
順位って下がるのかなっと思いまして😩

初歩的な質問ごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の場合は
働いてる働いてない関係ないです。
保育園はよくわからないですが
求職扱いになるのではないでしょう?
普通に働いてる人よりは低くなると思いますよ

ゴーヤママ

保育園は求職中で申請出来ます。ただ、点数は低くなりますので、10月までに仕事が決められるのであれば決めてそれから提出された方が点数は上がると思います。
提出後でも審査にかけらるまでは修正変更が出来たと思うので、一度役所へ確認されてみてください。

ママリ

保育園だと、求職中での申し込みはかなり点数が下がります。
激戦区だと入れないです💦
地域によって違うので、お住まいの役所に確認になります。

幼稚園やこども園の1号認定(14時前後で降園)だったら仕事は関係ないです!
園によって先着順だったり抽選だったり色々なので、園に直接確認になります😄

ダイアモンド

皆様コメントありがとうございます!!
まとめての返信失礼します。

よく理解できました🥺🥺
私はだいぶ低いみたいです。。頑張ります!!