※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あせ
子育て・グッズ

2人目の名前を考えています。ぶつ切り読みや人名読みが候補に入れようか迷っています。率直な意見や周りの読み方が知りたいです。

子どもの名前について

2人目の名前を考え中で名付けの本やネットを参考にしていますが、ぶつ切り読みが多いなぁ〜と思いました。
桜【お】
仁【と】
心【こ】
などなど。
人名読みとも言われてるみたいで、ぶつ切り読みも候補に入れようか迷っています。
皆様の率直な意見が聞きたいです😃
また、周りにこんな読み方するよ〜などあればお願いします😊

コメント

ねこ

桜で お と読む名前にしてます!

バイー

寧を ね としてます

歴史上 寧々がいるのでいいかなと思って💦

漢字とのバランスなどで名前が読めるならぶつ切りありかな~て感じです😊

mizu

個人的にはぶつ切りは違和感があって、あまり好きではないです💦

でも美桜(みお)などは自分の世代にもいて、全く違和感のない読み方なので、ぶつ切りでも違和感のあるものとそうでないものがありますね〜😊💦

同じ桜(お)の読み方でも、桜都(おと)のように一文字目にくると違和感があったり…

はじめてのママリ🔰

私は気にならないですね☺️
望桜(みお)
唯仁(ゆいと)
莉心(りこ)
などたくさん見たことあります。

漢字によるかな〜と🤔心や愛のぶった切りは縁起悪いと思うので個人的にはなしです💦

あとは、例にあがってる 桜=お 等 見慣れて何も思わなくなったのもあります🤔

はじめてのママリ🔰

なんか…、漢字の見た目とか意味は気にしても、読み方気にしないんだなぁと思います😂
個人的には、可愛いの当てて名前をデコレーションしてるって印象です✨

あせ

沢山の回答ありがとうございました!
一人目の時はぶつ切り読み反対派で辞書に載ってる正しい読み方で名前をつけましたが、二人目の名前の候補が漢字をメインに考えると、読み方がしっくりこず…
ぶつ切り読み自体が縁起が悪いらしいので、正しい読み方でもう少し検討してみます😓