※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまりままり
お金・保険

妊娠中の保険加入時期について心配です。19週まで入れるという情報がありますが、19週になったらアウトなのでしょうか?

妊娠中でも入れる保険について。
妊娠18週ですが、今更保険未加入で大丈夫なのか心配になっています。
調べると19週まで入れると書いてあるものを見つけたのですが、これは19週のうちなら入れるということですか?
それとも19週になったらアウトなのでしょうか?

コメント

ままりな

まで、なら19週ジャストでも大丈夫かもしれませんが。。。

色々書類(これまでの健康診断表)が必要になってきたりとか、手続きが終わるのが19週までにならないとだと思うので問い合わせなど保険屋さんに早めにしてみるのが良いと思いますよ🙆‍♀️

• まりまりままり

まりまりままり

ありがとうございます!
    入るとなったら早めに動きます!

• 9月22日
  • ままりな

ままりな

そうですね!

今回に限らず保険を検討するなら病気とかがわかる前(若いうち)からが良いと思いますよ(^^)若いうちに契約すると月々の賭け金が低く55払い込み済み保障は終身の医療保険とかも組めますよ☺️

40.50くらいから高い掛け金出して死ぬまで払うのは嫌なので!うちは55払込済みにしてます!

老後の医療費補助のため、、、と思って入っていましたが、旦那の簡単な皮膚の手術(日帰り手術で1万くらいだったものが一時金5万出たり)、私の切迫早産の入院の日額5000円や一時金なども出たので安心して通院できました(^^)

妊娠中入れる保険は限られてると思うので、また出産後保険の乗り換えを検討してもいいかと思います☺️

• 9月22日
優龍

入るとしても
契約してから保障がすぐされるわけではなく
一ヶ月先からとかになるので
遅いかもしれないです

ママリ

はなさく生命おすすめですよ〜!

妊娠30週くらいで加入しましたが、今回の妊娠も保障されました!
吸引分娩になったので保険金おりました✨✨
言い方はあれですが、儲かりました。笑