※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビ画面が急に真っ白や真っ青になると驚きます。ドリームスイッチの音を消して驚いて抱きつかれることがありますか?

テレビの画面が急に真っ白になったり、真っ青になるとびっくりします。

あと、ドリームスイッチの音を自分で消してびっくりして私に抱きついてきます。

皆様同じような事ありますか?

コメント

バニー🐰

テレビつけるだけでびっくりして泣いて嫌がります。Bluetoothスピーカーで音楽流すのも嫌がります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!子供あるあるなんですかね?💦いちいち発達に何か問題あるのかなと不安になってしまい😭

• 9月22日
  • バニー🐰

バニー🐰

みんなあるわけじゃなさそうですよね💦
    すごく怖がりなので、その影響かなぁと思います。
    発達については心配はしてないですが、最近よく聞くHSPという気質なのかな?と思ってます!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HSPって何ですか?✨

• 9月22日
バニー🐰

子供の場合はHSCって言うみたいです。すごく繊細な子が一定数いるみたいで、ネットにもまとめてるのが出てるので良かったら一度検索してみてください💡
私は知ったとき、これだー!ってなりました😂 私自身もかなり当てはまります😅