※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかひな
子育て・グッズ

粉ミルクの量は、体重と月齢で見るべきか悩んでいます。ミルクを飲んで寝るので最低ラインを知りたいです。どちらが適切でしょうか?

粉ミルクの量は、缶や月年齢で見るべきですか?体重で見るべきですか?

体重でみたときと、月年齢の量では全然違くて、、
ミルク飲んでいる時に寝てしまうので最低ラインを知りたいのですが。どちらで見るべきか分からず困っています

コメント

☺︎

わたしは体重の方を目安にして、それと本人の飲みっぷりで少し増やすか減らすかって感じにしてました😊体の大きさによって必要な栄養量と水分量が変わってくるので、目安は体重でいいと思います☺️⭐️

ママリ

月齢で見ますかね💦
消化なども月例で違ってきますし、負担かかるので💦
様子みて10mlずつくらい増やしてましたね!

てぃちゃん

月齢で見てました!が、うちの子も飲んでる途中で寝てしまって、規定量飲めないことが多かったです…💦
規定量の半分くらい残すことも普通にありました。
でも体重が減ってるわけじゃなかったし、ギリギリ成長曲線内には入っていたのであまり深く考えず、飲める時に多めに飲んでもらったりしてました。