※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

3歳になる娘には、三輪車が微妙かもしれません。乗り物のおすすめは何がいいでしょうか?

もうすぐ3歳になる娘がいます。
いまからなら三輪車は、微妙ですかね?3歳になる手前なら何がいいでしょうか?
乗り物おすすめありますか?

コメント

もも

活発な子ならストライダーおすすめですが、怖がりな子は三輪車から始めても良いと思います😊
怖がりなうちの子は最近やっと三輪車を変形させてストライダータイプにして遊ぶ楽しさを見出してくれました🤣

• ままりん

ままりん

怖がりな性格もあるので三輪車にやはりしようか悩みますね💦
    大人が後ろをひいていく感じですか?

• 9月22日
  • もも

もも

うちは親のサポートの棒?などがないタイプの三輪車にしました!
    ストライダータイプに変形します😁
    後ろのタイヤが合体するのでストライダーほどよく曲がるとかスピードが出るとかの性能はありませんが、娘は今のところこれで十分なようです🤣
    最初は親が後ろから押してあげてステップに足を乗せてたらそのうち足の動きを学習して自分で漕ぐようになりました🙆‍♀️

• 9月22日