※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事での人間関係に悩んでいます。新人で、おばちゃんAと合わない。他の人もAと合わずに辞めていく状況。また、ヘルプできた社員や準社員ともうまくいかず、子どもの保育園の問題もあり、転職を考えています。

すみません、仕事での人間関係というか悩んでまして…
生活があるし辞めたくても辞めれず…
もうどう対応したらよいのか…

全人数5人(孫がいる年齢女性3人、小さい子がいる女性私含め2人)という事業所で働いてます。←会社としては男性もいますし、かなりの人数がいます。

私はその中でも一番新人で、そこで働きだしてちょうど1年。
子どもが小さい私じゃない方は準社員で私はパート、おばちゃんAはもう何年も働いて、おばちゃんB.Cは私と半年くらいしか入社年数変わりません。

準社員の方とおばちゃんB.Cとは仲良く仕事できてますが、おばちゃんAに悩んでおり、それをいうと、今まで働いてた人みんなAと合わずにすぐにやめてった…1年よく続けてくれた、だけどあなたにやめられたらもうだれもAとは合わないよ(笑)と言われました。
おばちゃんB.Cと私が入るまでの間にかなりの人数が辞めてったりしたみたいです😭
今日準社員の方のお子さんが体調わるく休まれて、ふだんから何かあれば事務作業でPCをやれるように教えてもらってた為、事務をしていたら、急遽違う作業所からヘルプで社員の方が来てくれたのですが、私が事務作業をやるのが遅い!!なにをそんなさっきからしてるの??そんなやり方しか教えてもらってないの??そんなんなら無駄だからやらなくてよし!!と言われてしまいました…
普段は準社員の方がメインで事務作業をしてくれてるのもあり、確かに遅かったのかもしれませんが、初めて1人でやる状態だったので、だったら貴方が最初からしてくれたらいいじゃん!!と心の中で思ってしまいました。
そんな時にうちの子を預けてる保育園から連絡が来てしまい、嘔吐しぐったりなので迎えきてください。と言われてしまい、報告し帰らせてもらったのですが、おばちゃんB.Cから連絡で、私が帰ったあとにヘルプできた社員とAが私や準社員の悪口ばかりいってて全然手が動いておらずで大変だったみたいで、私とヘルプできた社員は初めましてなのにそんな言われるくらい一緒の仕事してないのに??今日午前中半日でそんな言われることあった??って感じだったんですが、おばちゃんAもあることないこと言ってたから、私たちも○○さん←私
はそんな人じゃないし、自分たちが年で苦手で出来ない事務PCもしてくれてる!!と言いかけたけど言ったところで聞くような相手じゃないから、ムカついたけど、一応報告だけしとくね。と教えてくれました。
もとからAは言い方がきつく、準社員もB、Cも私も
申し訳ないけど合わないよね…
と話しはしてました。しかしヘルプの社員も言い方がきつく、無駄なことしてるね~とか、いやいやこれがここの作業所のやり方だからって説明しても聞く耳もたずらしく😭なんなら自分が会社の社長気取りらしくて、後々納得したのですが、事務がそんなことがありできてないため、準社員にその旨を伝えたら、はぁ?もうどうしようもないババア達だなぁ…別に仕事だから仲良しこよししよって訳じゃないけど、だからみんな辞めてっちゃうじゃんね…😭と悩んでるみたいでした😭
私も正直、辞めたいけど生活のため辞めれない、子どもも障害があるからフルで働いたりは厳しいし、もう夜工場とか人数がもう少しいるようなところに転職しようか、でも保育園が昼間じゃないと今はコロナの影響で年長でも退園になる可能性が高くて😭
もう悩みまくりです😭
まとまりなく分かりずらく長文失礼しました😭

コメント

ママリ

上手くいかない人が1人で、誰もその人と上手くいかないということは、その人(Aさん)に原因があると思うので…私だったら他の社員と結束して辞めないで頑張ります😂
おばちゃんなら自分より先に辞めるだろうしと思って!笑
社会に出ている以上、万人に好かれるのは難しいですし、私も職場で陰口言われているかもしれませんが、気にしません😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなまとまりのない文にコメントありがとうございます😭
    私も本当は辞めたくないのですが、この1年間の間に他にもAから嫌がらせ?みたいなこともされ、本社の社員に報告しても、社員もAに言えないのか、Aが辞めてくれればうれしいのですが、Aの旦那さんがガンだとわかり、看病などで辞めるか?と期待したんですが、維持でも辞める気ないらしく、膝が痛いだの中性脂肪で引っ掛かっただの体が悪いアピールし、いるだけで働かないくせに文句だけいうので最悪で😭
    社員食堂なんですが、まだ社員さんがお食事されてる最中に食器を騒音レベルの音でガシャガシャあらってお皿を横に置くのを軽く投げるから、積み上げたりしたのを崩したり、お客様からも苦情が出てるので、ホントに私たちは生きた心地しないし、いつか工場から会社自体が契約切られちゃうんじゃなかろうかとひやひやです😥
    マネージャーなど上司にあたる社員に言っても、いや~俺から話してもいいんだけど内通者がいるみたいな感じでまた誰がチクったんだ?みたいになるのもいけないからさぁ…と言われて、なんかマネージャーが注意できないならAとかヘルプできた社員を誰が注意できるん?😥?って感じです😭1~2年くらいなら我慢出来ますが、予想まだまだ10年くらいは居そうなので我慢が出来るかどうか😭

• 9月22日
まねに

問題の人がそういうキャラクターと他の方も認識されているようなので、かわいそうなおばちゃんと思ってほっときます。みんながその人の味方ならつらいかもしれないですが、そうではなさそうですし、本人に対しては感じよく接しておいて、なにか言われても流します。今日はじめましてで感じの悪い社員さんのことはもう忘れます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなまとまりのない文にコメントありがとうございます😭
    今日初めましての社員に言われたことはムカつきましたが、別に毎日顔合わせる訳じゃないし、まだいいか、ほかっとこう…と思えるんですが、Aはもう関わりたくないしなんて言ったらいいか分かりませんが、可愛そう!確かにそうなんです😥でもそんなAもまだまだあと10年くらいは平気で辞めなそうで😭耐えれる自信が無くて😭

• 9月22日