※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さむ
妊娠・出産

16週5日の妊婦です。エコー写真をもらいましたが、どこを写したものか分かりません。どこを写したものか教えてください。

こんにちは😃

現在16週5日(16w5d)の妊婦です。
ここ最近お腹の張りがあり、本日産婦人科を受診しました。

エコー写真を貰ったのですが、
特に説明がなく、どこを写したものか分かりません💧
どこを写したものに見えますでしょうか??

コメント

右側が頭、左側が胴体だと思います。
頭の上にあるのが恐らく右手かな?と思います´`*

• さむ

さむ

コメントありがとうございます😭🌟
    頭の中?の黒い部分と、頭と体の繋ぎ目?は、何故黒く写っているのでしょうか??💧
    もしや、、を考えてしまいます😭

• 9月22日

退会ユーザー

黒いのは脳の部分だと思いますが、健診で何も言われてないのであれば問題ないんだと思いますよ😊
    身体と胴体が離れて見えるのはエコー写真だからそこまで鮮明じゃないだけだと思います😣
    ちょっとした事も心配になる気持ちはすっごくわかります😭!

• 9月22日
  • さむ

さむ

脳!!神秘的です✨
    赤ちゃんは元気だよー、って言われましたので、問題は無さそうです☺️

初めての妊娠で分からないことだらけで、とても助かりました🥺
    ありがとうございます🌷

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

右側が頭で左側が体です!
上には腕もあります!

• さむ

さむ

コメントありがとうございます🥺✨
    頭の中?の黒い部分と、頭と体の繋ぎ目?はなぜ黒く写っているのでしょうか、、💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

影とかもあると思います!
    必ずしもはっきり見えるわけじゃないのでこのエコーは正常ですよ🌟

• 9月22日
  • さむ

さむ

影も映ったりするのですね!
    初知りでした😳
    確かに、角度によっても写り方が変わりますもんね、、🤔

ありがとうございます🌼

• 9月22日
はじめてのママリ

影、というか
断面図ですので赤ちゃんが横向きで、ママのお腹の上からエコー当てた場合、一場面では見えない部分もあります💦
ご自身の、ベッドで横向きに丸まってる所を想像してもらって、天井から垂直に横にスライドさせながらスキャンした場合を想像してみてください!わかるかな…
頬あたりのラインでスキャンしたら顔と足くらいしかあたらないし、耳の辺りのラインだとわりと全身でも足や手は曲がってると一部映らず途切れたようにみえるし、顎の辺りのラインだと首が写りませんよね!
エコーの黒い部分は液体なので、その部分で体が写らず羊水が写っている状態です😌