※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごにゃん
妊娠・出産

後期つわりで食べたものを吐いてしまい困っています。何を食べたらいいか教えてください。これまで吐いたのはミートパスタ、ウインナーパン、ミルクティー、シーザーサラダです。よろしくお願いします。

8ヶ月になる妊婦です(´・ω・)ノ後期づわりにつて。調子がいい日と悪い日と有り、調子が悪い日には良く食べたものを吐いてしまいます💦食べ合わせなのかな…。以前は、何を食べたらイイか!と質問させて頂いたんですが、特にコレは食べない方がイイよ‼︎ってNGフードが有ったら教えてください(;д;)お仕事もあと少し続けるので、なるべく具合悪くなるのは避けたいです💧

ちなみに今まで吐いたのはレトルトのミートパスタ、パイ生地のウインナーパン、ミルクティー、シーザーサラダ です💦

コメント

*K♡MAMA*

例えがよくないと思いますが年配者の胃だと思って食べ物を選ぶと分かりやすいかと…。
油物や刺激物。酸味が強い物は胸焼けがしたりします!
後期だと出産までそんな長くないので体調がいい日も悪い日もどちらも胃に優しい食べ物を食べるといいとおもいます!!

あにまる(๑◕ˇωˇ◕๑)

現在8ヶ月、もうすぐ9ヶ月です!
私も後期づわりっぽいですが
妊娠してからは脂っこいものがあまり気が進まず、気分が悪くなることが多かったですね。
今は基本的にはなんでも食べるようにしてますが気持ち悪くなりそうだなーと思ったのは避けています。

ですが体調が悪い時はなに食べても吐きますよ(´;ω;`)なので、気持ち悪くなりそうなものや、直感で避けたいと思うもの以外は基本的に食べて、吐く時ははくしかないかな?と思ってます。

もし頻繁に吐くようなら麺類は吐くのが楽でしたので麺類、もしくは胃液を薄めるために飲み物を飲んで出しました^o^

あまり参考にならないかもしれません・・ごめんなさい

りんごにゃん

MIKUさん☆
コメントありがとうございます!
なるほど…分かりやすいです。たまになら自分の大好きなもの💕と思って食べたものこそ吐いちゃうので、やはり脂っこかったのかな…。あと少しの間はそれもガマンした方が良いですね〜(;д;)💦

りんごにゃん

あにまるさん☆
コメントありがとうございます!
そうかー、やはり体調悪い日は悪い日!と割り切り、吐く時にラクなように…と備えるのも大事なのかもしれませんね💦

昨日からアッサリめのお野菜スープを積極的に摂り、油もの控えるようにしてみました!胸焼け、胃酸が上がる感じも少し緩和した気がします(´・∀・`)

あとのこり少し!!と思って頑張ります!!(。-∀-。)✨

あにまる(๑◕ˇωˇ◕๑)

私はそうしてます(´;ω;`)

おー!お野菜スープは体にもよさそう!
胸焼けと胃酸しんどいですよね。
私も一時、逆流性食道炎を疑うほど胃酸に悩まされました・・
飲み物を飲んで緩和したり、一気に食べないようにしたり空腹にしないようにしたり・・つらいですが赤ちゃんが大きくなってる証拠!と思ってがんばってくしかないですね

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう( ˘ ³˘)♥