※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

子供のご飯のタイミングや将来の食事について相談です。旦那さんの帰宅が遅い場合、食事のスケジュールについてアドバイスをお願いします。

子供のご飯って何時頃にしてますか?
生後8ヶ月です。
今はまだ離乳食なので17時半頃、息子だけ食べる感じです。
その後旦那が帰ってきて19時から遅いと20時頃に私と旦那はご飯食べます。
20時半に旦那が息子をお風呂に入れてくれて、その後にミルク飲んで寝るので息子の寝る時間は9時ちょい過ぎ辺りです。
私たちがご飯食べている間息子は、リビングでおもちゃで遊んだり、飼い猫を追いかけたり動き回ってます。

ただこれができるのって今のうちだけかな?と思いまして。
もう少し大きくなったら大人が食べてるのに自分だけご飯無かったら可哀想かな?とか泣くかなって。

寝る時間はこれからの事も考えて21時ちょい過ぎで固定したいので、旦那が19時頃ご飯食べられそうな時は家族全員で食べて、20時過ぎそうな時は早めに私と息子だけ食べてって感じがいいですかね🤔

旦那さんの帰宅が微妙に遅い方、ご飯どうしてるか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

夫の帰宅(20時~22時)は待たずにこどもたちと私で食べます!
だいたい18時前後ですね🙂

• うみ

うみ

回答ありがとうございます!
    お子さんたちは旦那さんが夕飯食べている時はおきていますか?

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21時頃寝室に行くのでその前に帰ってくれば起きてますよ🙂

• 9月22日
はじめてのママリ

その頃は17:30ごろ食べて
19:30就寝でした☺️
夫の帰りが早かろうと遅かろうと子どもの寝かしつけ優先で私は動いてます!

• うみ

うみ

回答ありがとうございます!
    今の月齢と言うよりは、これから大きくなってからのご飯の時間どうしようかな?って思ってまして💦
    寝る時間は旦那を待つと言うより、復職予定なので21時頃に寝るリズムの方が私には合っていてこんな感じになっています!

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    うちは1歳3ヶ月のころに保育園入ってから、今も、

18:30お迎え
    18:40〜夜ご飯
    19:50くらい〜お風呂
    20:30就寝です☺️

(フルタイムなのでお迎え遅めです)
    私と子供だけ先にご飯食べてます!

• 9月22日