※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊娠・出産

悪阻について、胃の不快感や胸焼けが続き、げっぷが出ます。頭痛や疲れもあり、仕事を早退。同じ経験の方いますか?

悪阻について。
ずっと胸焼けしてるような、胃の不快感がおさまらなくてきついです☹️
汚いですが、何回もげっぷが出ます。
一応、ご飯は食べられてるし、吐いたことはないので、まだマシだと思ってきましたが、今日は頭痛もあり、身体も疲れやすくて仕事を早退しました。

なんともいえないこの辛さ…😣
同じような方、いませんか??

コメント

el

同じです。
ご飯は食べられる、吐きはしないんですが
横になってくると上がってきたり(汚くてすみません)私もずっとゲップしてます😥
私も今日頭痛ヤバいのと1日中気持ち悪くてずっとソファで寝たきりでした..😰

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

同じような方がいてホッとしました。お仕事はされていますか?気持ち悪い時、仕事行くのがかなり辛い時があります…。水曜の夕方からずっと最悪で、今日も一日寝込んで、ようやく夜に身体が戻ってきました。まだ少し気持ち悪いけど。明日朝このままなら仕事行けそうです!

• 9月23日
あか

妊娠中悪阻というか逆流性食道炎になる方多いみたいですよ!
半夏厚朴湯という漢方が私は効きましたよーお医者さんに相談してみて下さい🙆‍♀️

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですね!
    来週末あたりにようやく健診なので、その時には相談しようと思っています。
    気持ち悪いと、何食べたらいいかも自分で分からなくて、食べてもまだ気持ち悪いしで😢いつまで続くのかなぁ〜
    漢方は、私苦手ですが飲みづらさはないですか??

• 9月23日
  • あか

あか

食べないのも良く無いですけど糖分が特に駄目なのでタンパク質や野菜中心に炭水化物少なくしてると多少マシだと思います🤔
    野菜スープとかお豆腐がいいと思いますよ!

麦っぽい味だったと思います😁逆流性は胃液抑える薬とかもあるんですけど私は非妊娠時もその薬は効かなかったので漢方頼みでした💦

• 9月23日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

お返事ありがとうございます。糖分…ダメですよねー
    でも、水分とるのに、水とお茶が受け付けなくて、ポカリやアセロラドリンクばっかり飲んでいます。
    食事は、野菜スープや豆腐ならいけます❣️昨日の夜は湯豆腐のみでした😂笑

情報ありがとうございます♪

• 9月23日
k★

おなじです!ゲップ本当やばいです。朝から晩までおじさんみたいなゲップがずっと出ています。
いま15週入りましたが、前より頻度少なくなりました。
胃痛や胃の不快感も以前より楽になったかなーって感じです。

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですね!
    ゲップたくさん出ますよね?
    私だけじゃなかった〜😂
    対策とかないですよねー
    どうしたらいいんだろうって毎日悩んでます。
    これだけならまだ頑張れてましたが、頭痛と倦怠感があり、今日も一日ほとんど横になっていました😭
    あまりひどいなら病院に相談しようかと考えましたが、点滴したらスッキリするのかな?まだやったことがなく🥲

• 9月23日
  • k★

k★

何しても出るので😂
    少しでも消化良いもの食べるくらいしか💦それでも改善してるのかわからないです笑笑
    私も点滴はせず、もう、ひたすら我慢してました。。
    解決方法になってなくてすみません🙇‍♀️

• 9月24日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

我慢されたんですね😭💦
    私は今回何度か病院で点滴受けるか頭をよぎりましたが、まだ大丈夫ってなって、結局行かず。というか仕事があって行けず。。
    仕事上、子どもと関わるので辛い顔してられなくて。一日仕事終わるとヘロヘロですが、でもそれでも働いてる方が気が紛れてるかもしれないという思いもあります。
    長々とすみません。
    なかなか終わりが見えなくて少し不安…なのです😵💦

• 9月25日