※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが終わってからも吐き気や胸焼けがない人はいますか?逆流性食道炎の予防方法はありますか?お腹が出てきて不安です。

つわりが終わってから、お腹が出てきても出産するまで吐き気や胸焼けは無かった人はいますか?また、逆流性食道炎にならないための予防方法はあるのでしょうか…。

現在11週目です。7週から悪阻が始まり、点滴通院と体重5キロ減を経て落ち着いてきました。ビタミンB、オロナミンC、チョコラBB、プリンペラン等、とにかく色々試してきた日々でした…。

一人目の時にも苦しみ、初期の悪阻が終わり、落ちついていたのはわずか1ヶ月程でお腹が大きくなるに連れて逆流性食道炎を患い辛かったことを覚えています。

すでにお腹が出てきており、いつまたつらい日々が始まるのか不安でしかないないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は逆流性食道炎などならなかったです!
食事は食べたいものを食べれるだけ食べて特に制限はしてませんでした!

食生活など気をつけることはあるかもしれませんが体質でなる人は何食べてもなるしならない人は本当にならないらしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭やはり体質の問題なんですかね…。常に太田胃散飲んで紛らわしてたことを覚えています💦
    食べ方を考えながら対処していくしかないですね!

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    菊地亜美ちゃんのYouTubeで逆流性食道炎になってしまいました〜っていう動画があるんですが対処法とかのってた気がします!

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情報ありがとうございます!見て参考にします😖

    • 9月22日