※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mona
ココロ・悩み

同居中のシングルマザーが実母との関係でイライラとストレスを感じています。実母との喧嘩や育児への口出しについてどう対処すればいいか相談したいです。

シングルマザーで実母たちと同居してる方いらっしゃいますか??
愚痴になるんですけど小さい頃からほんとに実母と合わなくてイライラしてストレスやばかったので高校で家を出て一人暮らしをしていました。…(省略) けれど色々ありシングルマザーになった時に帰っておいでと言われ帰りました。感謝はしているんですが喧嘩しかしません。妊娠中~産後、今でもずっとイライラしてストレスが凄いです。当たり障りなく生活したいんですがちょっとのことでつっかかってきて本当に心身共に疲弊しています。

同居してる方で日ごろどのように実母、実父からの突っかかりや育児への口出し、喧嘩どのように対応してますか??汗

コメント

わかります!!!

すっごいわたしの場合は助けてもらってるのであれですけど、
自分の育児ができません、、😂💦

• mona

mona

助けてもらってるのは重々分かってるのであまり喧嘩したくないですけどしちゃいます🥲

• 9月23日
なっちゃん

実家暮らしです。
あー、めんどくさって
思うことあります💧
自分のペースで生活は
なかなか出来なかったりしますね。でも沢山助けてもらってるので我慢はしますが
言うことははっきり言います。

• mona

mona

私も都度都度言ってはいるんですが母は自分の非は一切認めないし自分が一番正しいと思ってる人なので相手するだけ疲れるんであまり言いたくないんですよね🥲🥲

• 9月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

お金さえあれば
    子どもと2人暮らししたいですね😅

• 9月24日

過去のコメントにすみません。
わたしはシングルで実父と同居中なのですが折り合いが悪くストレス溜まりまくりです。
でも家を出るお金も住む場所もなく。あれから実家を出てお子さんと住んでますか?