※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるめろ
妊娠・出産

妊娠38週で子宮口1.5センチ開いている初マタです。予定日通り出産するか心配です。皆さんは38週で何センチ開いていましたか?

妊娠38週の初マタです。予定日10月6日なのですが、内診グリグリ痛すぎて、こんな調子で陣痛耐えれるの!?って思ってます😢子宮口1.5センチ開いてて、順調に熟化してるね〜って言われました。この調子だと予定日通り産まれてくる感じなのかな?って思ってます。
みなさん、38週あたりで何センチ開いてて、どの週数でご出産されてますか?💦

コメント

きいまま🍸👑

予定日一緒でコメントしちゃいました😆
私内診グリグリ明後日なので今からビビってます😭

  • かるめろ

    かるめろ

    ほんとですか!😳
    ほんと、あれ痛すぎますよね💦

    • 9月22日
deleted user

回答になってなくてごめんなさい😭
予定日が同じだったので、コメントしてしまいました!!
私は昨日の検診で全く子宮口開いてなくて、グリグリもまだです😭
グリグリは怖いけど、早く産みたくて💦
子宮口開いてるの羨ましいです🥺✨
私の親戚は37週の検診で2センチ開いてて、次の日に入院になり出産しました😉
予定日までに産まれそうなら長くても2週間以内には産まれますよね😍
頑張ってください✨✨

  • かるめろ

    かるめろ

    予定日同じうれしいです💖
    ほんとですか!?😳
    怖いけど早く産みたい気持ちめっちゃわかります😭
    私、運動もしてないですし、動くって言うなら掃除ぐらいで😂
    あとは食っちゃ寝してるんですがね💦
    2センチぐらい開いてたら入院になるのでしょうか?🤔
    そうですよね!あと14日って考えると早いですよね😂

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね〜!!
    私は犬の散歩とスクワットくらいで、病院で動けって言われるので本当はもっと動かなきゃいけないんですけど😭
    前駆陣痛だけは頻繁にあって腰が痛いので動く気にならないんです😂
    入院のタイミングは病院によるんですかね〜🤔
    親戚は結構進みが早かったみたいで、スムーズに産まれてて羨ましい限りでした🥺
    あと14日、これまでの妊娠期間の長さを考えたらあと少しですよね☺️✨
    同じ初マタで男の子ママで予定日同じ方が居て嬉しくなっちゃいました😍
    お互い頑張りましょうね❣️

    • 9月22日
  • かるめろ

    かるめろ

    散歩もスクワットもされてるなんて偉いですね!🥺
    ほんとに動いて開くの?って
    思っちゃいますよね!😂
    前駆陣痛わかります!わたしも腰が痛いです😢
    お腹が張ったらすぐ横になるようにしてるんですがキツイですよね💦
    そうですね🤔病院によってバラバラなんですかね💦
    いいですね!スムーズだと!🥺
    そうですね!個人的あっという間の妊娠期間でした😂
    わたしも同じ週数で男の子ママの方が居て嬉しいです!まわりは先輩ママばかりで😅
    がんばりましょー!✊🏻❤早く会いたいですよね😳

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさかの前駆陣痛が酷くなって夜中に入院、今朝出産しました😳
    子宮口0センチだったので完全に前駆陣痛だと思ってひたすら家で耐えていたのですが、急に耐えられない痛みで5分間隔になってびっくりでした😳
    自分でもまだよく分かってないけど、とりあえず無事に出産できました😂
    大変だったけど、痛がり怖がりで心の準備も出来てないままの私でも何とか乗り越えられました!!
    かるめろさんも、いつ陣痛が来てもおかしくないですね😉✨頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね👶✨

    • 9月23日
  • かるめろ

    かるめろ

    ほんとですか‼️😳
    ご出産おめでとうございます💖
    急に前駆陣痛から陣痛に変わったんですね!
    何週目だったんですか?🤔
    母子ともに健康が1番ですよね!
    すごいです!痛いよ痛いよ〜って先輩ママに脅されてばかりでビビりまくりなんですが、元気出ました!🥺
    ありがとうございます‼️😭

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    38週1日です!!
    痛いというより体に勝手に物凄い大きな力が加わって抗えないという感じでした😳
    呼吸法もいきみのがしも私は上手く出来なくて😂もう諦めてただただ流れに身を任せてました💦
    それでも会陰の傷は初産にしては軽症とのことで、会陰の保湿をしてたのがよかったのかな?と思います😉
    大変だけど何とかなりますし、苦しい時は気が遠くなるけど、必ず終わりが来るので大丈夫です!!
    応援してます☺️📣

    • 9月23日
  • かるめろ

    かるめろ

    ほんとですか!😳
    それでも無事ご出産されてるのですごいです‼️😭✨
    やっぱり会陰マッサージした方がいいですよね💦
    ありがとうございます!
    想像を超える痛さだったり、記憶飛ぶよって聞いたり...怖くて怖くてたまらないですが、終わりがあるって信じてお産がんばります!😭

    • 9月24日
みかん

39週3日で今日検診行ってグリグリされました😂めちゃくちゃ痛いですよね😭子宮口はまだ1cmだそうです💦

1人目の時は38週で子宮口1.5cm、予定日にグリグリされその2日後に陣痛が来ました!
いつ陣痛が来るかドキドキですよね💓

  • かるめろ

    かるめろ

    ほんとあれ、痛すぎますよね!😭
    ほんとですか💦💦もう、開き具合なんて個人差ありますよね😅
    そうなんですね!😳早く会いたすぎて毎日ドキドキしてます😂💖

    • 9月22日
さき

1人目は39週の出産当日まで子宮口1センチしか開いてなくて、前駆陣痛から本陣痛に繋がったら一気に開きました💡

今回2人目は38週で3センチ開いてて、あと2日で39週でまだ陣痛来ません😂

  • かるめろ

    かるめろ

    ほんとですか‼️😳
    一気に開くこともあるんですね!
    2人目からは早く陣痛が起こるとか聞くんですけど、それも個人差ですもんね💦

    • 9月22日
  • さき

    さき

    微弱陣痛のような前駆陣痛のようなものが朝からあって、内診グリグリされて本陣痛に繋げたかったので1時間歩いたら夕方に破水、本陣痛で病院着いた頃には5センチ開いてました😳

    私も2人目は早く産まれるかなーと思ってましたが、全ては赤ちゃんのタイミングみたいです😂

    • 9月22日
ママリ

私は38wで先に破水して入院したんですが、1日経っても全然陣痛来ず、そこで初めてあれが多分内診グリグリだと思いますがされました😂痛くて痛っ!て言っちゃいました😂でもそのときも1センチとかでした😂結局その晩陣痛きて出産しました😊
もうすぐですね✨頑張ってください🥰

  • かるめろ

    かるめろ

    思わず痛くていたっ!って言っちゃいますよね💦
    ありがとうございます!がんばります❤

    • 9月22日
きなこ

予定日一緒なのでコメントしてしまいましたー😃

私は今日検診で子宮口2センチでグリグリされました💦
痛かったー😂

そして羊水過少っていわれ、今日入院して、金曜に誘発するそうですー😅

なので、金曜か土曜には生まれそうです😅

  • かるめろ

    かるめろ

    一緒なの嬉しいですよね😳
    ほんとですか💦誘発ってことは、促進剤ってことですよね💦
    予定日より全然早めですね!?
    元気な赤ちゃん産んでください‼️

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

わたしも予定日同じでコメントしちゃいました🥺✨
皆さんがよく言う内診グリグリ、そろそろされるんじゃないかな〜と怯えてます😂
先週の検診では子宮口もまだしっかりしまってるって言われたので明後日の検診でもまだ開いてなさそうな予感です😅
声が出るほど痛いと聞くので、ほんと怖いです😨😨🌀

  • かるめろ

    かるめろ

    ほんとですか!😳
    まだ内診グリグリされてないんですね💦
    思わずいててってなりますよ!💦
    開いてる人もいれば開いてない人もいますもんね🤔
    力抜いてくださーいって、言われるんですが思わず痛すぎて股閉じてしまいます💦
    陣痛なんかより痛くないって思ったら気が楽なのか、わかんないですが内診がんばってください😭💦

    • 9月22日
バニラビーンズ

予定日1日違いでしたので
コメントさせていただきました!

36w1dの検診では
子宮口柔らかいけど開いてないね〜と言われて
37w1dの検診で
子宮口1.5センチ開いてると言われました!
1週間で1.5センチ開いたので
明後日の検診では
2センチもしくは3センチ開いてても良いのでは〜って感じなのですが
おしるしも無いので微妙です😅

1人目の時は3センチ開いた段階で
おしるし来て
そのまま入院→翌日am3時に出産でした。

内診グリグリどころか
陣痛きてしまえば
内診されてる感覚すら無かったです🤣

  • かるめろ

    かるめろ

    予定日近いと嬉しいですね!😳
    お二人目だと早くなるんですかね🤔

    そうなんですね!3センチ開いてたら通常すぐ入院になるんでしょうか?💦
    内診より陣痛のほうがもちろん痛いですよね😭

    • 9月23日
  • バニラビーンズ

    バニラビーンズ

    3センチ開いてて
    内診グリグリしてもらい
    刺激してもらったお陰で
    陣痛に繋がりました!
    わたしの産院では
    3センチで赤ちゃんの位置が下がっているからこのまま入院で!って感じでした🤔
    赤ちゃんの位置も関係してくるみたいです!

    • 9月25日
A.mama

38週で子宮口3.5センチ
結局40週2日で第3子を出産しました😂