※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

グロブリン投与中の症状や熱の経過について教えてください。生後2ヶ月の息子が投与中です。

川崎病にかかったことのある方に教えていただきたいです。

グロブリン投与中は、むくみが出たり、体が熱くなったりありましたでしょうか?

また、投与後どのくらいでお熱は下がりましたでしょうか?

教えていただきたいです。
現在生後2ヶ月の息子がグロブリン投与中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月で入院しました。
むくみや熱は川崎病の症状として出ました。
大抵の子はグロブリン1回投与後熱が下がるみたいですが、うちは下がっても夜中また高熱というのが続き、結局3回グロブリン点滴することになりました。

はじめてのママリ🔰

娘が8ヶ月の時入院しました。

グロブリン投与中というよりその前に浮腫や赤みの症状が出てました。

夕方に入院し、
投与開始して次の日には解熱しました。

娘は不全型だったので、赤みも少なく手足の皮がむけるなどの症状もありませんでした!

マミーコ

こんにちは!回答になくすみません。
うちも生後2ヶ月の息子が川崎病と疑われ、本日グロブリンを投与始めました。うちは4日前から高熱が続き、本日首のリンパが顔が腫れ浮腫んでるような感じがあり、身体中に発疹が出たので川崎病だろうと診断されました。

その後経過はどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月同じですね。
    息子は小さい体でほんと頑張ってくれました。高熱時は顔は浮腫んで、泣き声も元気がなく辛そうな顔でほんと見てるのが辛かったです。

本日発熱から11日目ですが、今から心臓のエコーをして問題がなければ退院できるとのことでした。

まだエコーがどうなるか分からないので心配ですが、ひとまず、本人に元気が戻っていて安心しているところです。

• 9月29日
  • マミーコ

マミーコ

返信ありがとうございます!
    うちの子も2週間入院し、今日無事退院しました!

ただアスピリンの影響なのか便に血が混ざっていたのと、帰ってるときに咳をしているのにも気づき心配で明日また受診してみようと思います😭

お子さんはその後どうでしょうか?生後2ヶ月だといろいろ心配ですね😢

• 10月4日