※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
家族・旦那

コロナ禍の運動会、なんだかなぁーこんなご時世なので、運動会できるだ…

コロナ禍の運動会、なんだかなぁー

こんなご時世なので、運動会できるだけありがたいです。でも、夫が単身赴任している我が家にはなんだかモヤモヤが残りそうです。

夫は赴任先から帰ってこられないので、代わりに長男(小6)をカメラマンとして連れて行こうと考えてました。担任の先生も我が家の事情を知ってくださってるので、お兄ちゃんにカメラマン頼めますね!って話してました。ところが、今日その長男を連れては行けないことが分かり…仕方ないとは言え、なんだかなぁと思ってしまいました。
親子競技もあるらしいので、長男に写真撮ってもらおうと考えてたのに、それもできない。私以外の家族に次男の頑張る姿を見せられない。次男の初めての運動会なのに😢

コメント

ロコ

姪の幼稚園も、園児一人に付き一人のみです😭

一学年入れ替え制で、45分ぐらいだそうで。。。
年長さんで、組み立て体操もあるのに💦💦
出来るだけ有難いけど、ホントなんだかなぁですよね😭
私は出産と被っちゃうからどのみち行けませんが、年少さんしか見れなかったの悔しいです😞
叔母でもそうなので、親御さんはもっと悔しいだろうな~って思ってます。

親子競技以外しっかり撮って、パパに見せてあげてくださいね🎶

• より

より

励ましのお言葉ありがとうございます😭

同居家族なら参加OKなんです。ただ、子どもは小3以下の子どもしか連れて行けないそうで…それ以上大きな子は家でお留守番していてほしいとのことでした。感染対策なので仕方ないのですがモヤモヤしてしまって。担任の先生も事情を汲んで、どうにか長男が参加できないか食い下がってくれたそうですがダメでした😢

• 9月22日
  • ロコ

ロコ

そうなんですねー😭
    それはモヤモヤしますね💦💦
    担任の先生もどうにかしてあげたくて、仕方ないでしょうね😢😢😢

• 9月22日
  • より

より

夫に再度帰ってこられないか聞きましたが、ダメでした。親子競技の写真はあきらめなって言われました。しゃーないとも。
    仕方ないのは私もわかってますが、なんだか次男がかわいそすぎて、夫には冷たいね💢って返信してしまいました。

• 9月22日
ママリ

先日運動会開催されました、なかなか田舎の県なのでコロナは少し落ち着いているのもありますが、父親が来れない人は母親と一緒に中学・小学生のお姉ちゃんとか来てましたよ。

人数が増えたり同居家族じゃないなら問題ですが何がいけないのか訳がわかりませんね。
私ならもう一度先生に問い合わせしてみて、ダメだったら親子競技のときだけでも撮影頼んじゃうかもです😅(毒親かしら、、😱💦)
うちも昨年は下の子の学年は子どもだけの開催で今年始めて年少児の運動会を見れたので
ちゃんと見たいですよね!
ほんとは旦那さんが帰ってきて、ビデオ係してくれたら一番いいのにってちょっと思ってしまいました😂

• より

より

そうですね、最終判断は園長先生だと思うので、園長先生にダメな理由をもう一度尋ねてみてもいいですね。
    担任の先生はうちの事情をわかってくださって、やっぱりダメですか?と会議の場で食い下がってくださったようです。他にも同じようなご家庭があるようで、うちだけOKするわけにはいかない感じだったようです。

夫も帰ってきたくない訳ではなく、仕事がどうしても忙しいとのことでした。再度帰ってこられないか聞きましたが、ダメでした。

• 9月22日