※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

昼寝に困っています。家では抱っこで歩き、外出先では抱っこ紐で寝てくれなくなりました。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

今月で9ヶ月の息子。
夜は寝室に連れて行きベットでミルクを飲ませて布団に転がしたらおしゃべりしながら寝て行きます。

しかし、昼寝は寝室に連れて行き転がして添い寝などしようとしても先程あんなに眠たそうにしてたのに、ケロッとして遊び始めてしまいます。
(寝かせてるベッドは、家族3人で一緒に寝る感じです。)

なので、いつも抱っこにおしゃぶりで寝室を歩きまくる。
最近、これも寝てくれない時が多々あり😭
似た経験をされた方、何かいい方法ありましたら教えてください!

あと、出先で寝なくなってしまったのも何かいい方法あればお願いします!
前まで、眠たくなったらおしゃぶりと抱っこ紐で寝てくれました。

コメント

はじめてのままり

1歳になるまでは昼間は寝室連れてってもベッドでハイハイしたりトランポリンみたいにはねたりして遊んでました。
夜はゴロゴロして自分で寝てます。
10-11ヶ月の頃は昼間はおいたら起きるし寝かせるのは抱っこ紐の中でおろすこともせず、抱っこ紐したままソファーにもたれて私も一緒に昼寝してました😂

1歳ちょっとすぎたら、昼間はリビングごろ寝マットにセルフネンネか添い寝で寝るようになりました!

ハイハイやたっちの身体の発達があったりすると体力がついてきて、寝付けなくなったりするみたいです。

あと出先で寝なくなったのも同じです!多分周りが気になり始めてあたらしい世界を見たい!あれなんだろうって好奇心が芽生えてきたのかな!と思います!どんなに眠くても出先だと本当に寝ません!車のると10秒でねます😂