※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

栗レシピおすすめ教えてください🌰義実家で作った栗を今年もいただいたの…

栗レシピおすすめ教えてください🌰

義実家で作った栗を今年もいただいたのですが、実は去年のがまだ冷凍庫に残ってます…
栗ご飯作ったら満足して残りの栗の皮を剥く気力がなくて笑

今年の分はこれから栗ご飯にするので、他に簡単に出来る栗レシピでおすすめあったら教えて頂きたいです😌

コメント

簡単ではないですが…
栗ペーストはいかがですか?
私は義母から栗1kg頂いて、栗ペースト作りました😅

栗茹でる→鬼皮・渋皮を向いて→牛乳と合わせてミキサーに入れてなめらかにする→鍋に栗牛乳(?)と砂糖と生クリームを入れて、少し固めになるまでかき回しながら弱火で煮る

ちなみに剥いた栗600gくらいに対して牛乳400g、生クリーム200g、砂糖120g程入れました。
甘さは砂糖で加減して下さいね!

コメントしておいてアレなんですが…
工程も多くて時間もかかります💦

今、ちょうど余った栗ペーストで作ったマロンパイが焼きあがったとこだったので、コメントしました👐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいレシピありがとうございます😆✨
    マロンパイ食べたいです🥺子供の相手しながら栗ご飯用の渋皮剥くの嫌になっちゃったので邪魔されない時に作れたら作りたいです😍

• 9月22日