※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
お仕事

今日このあと職場と育休明けの働き方について電話で相談をします💦一人目…

今日このあと職場と育休明けの働き方について電話で相談をします💦

一人目のときは保育園がお休みの日祝は出勤なしの時短を希望しましたが、やはり難しく日祝出勤なしのパートで180万ほど働いていました。
その際パートになるか若干もめたので電話が怖くて😭

今回も日祝の出勤なしを希望するのは変わらないのですが、一人目のとき復帰してすぐは子供の体調不良による休みばかりで精神的につらかったので
週5勤務だったのを週4にしてもらえないか相談するつもりです。

ただ復帰時のスタッフの人数次第で週5じゃないと厳しいか、逆にスタッフが足りているから扶養内ぐらいしか必要じゃないか変わるので勤務日数は職場の要望に応じたいと思っています。
(つまり、週4希望だとは伝えるけど基本的に職場の要望に従うつもり、ということです。
週5だと稼げてそれもありだし(きついけど)、扶養内だと休みの日に他のことにチャレンジできる(転職のための勉強など)しそれはそれでいいか、というのが本音です)

このような話をするのに何か注意点はあるでしょうか?
客観的に見てこのように話されたら職場はどう思うと思われますか?

コメント