※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
その他の疑問

バースデイが好きで、よく買い物に行きます。今日はチラシの売出し初日…

バースデイが好きで、よく買い物に行きます。
今日はチラシの売出し初日で、高松レインボー店に行ったところ、カートに山盛りで服やらおもちゃを買い占めているママグループがいました。目玉商品やチラシ掲載のテータテートの服をチームで手分けしてごっそり…。
そして、レジ横のキッズコーナーで仲間同士で分け合ったり、「これいる〜?」と誰かに電話したり、スマホをポチポチしたり…。
店内混雑していて、仲間同士で大きな声で話したり、キッズコーナーのベンチに座って商品を選別し合ったり、すごく目立っていたので、他のお客さん達もみんなガン見してました😨
そのグループの方たち、割とよくバースデイでお見かけするのですが、いつも同じように、売り出し商品や人気商品を握りしめては、後からグループ内で分け合ったり、その場にいない人に連絡して「これいる〜?」とやっています。
バースデイは可愛い商品が沢山あるので、それが欲しい気持ちは分かります。
でも、チームで手分けして買い占めたり、その場にいない人の分(代理購入を頼まれていて、そのための買い物をするなら分かりますが、相手がいるかいらないかも聞いていないのに、とりあえず商品を手に取って、確認の電話をしています)を売り場で握りしめる行為って、どうなのかなぁ…と毎回モヤモヤした気持ちになります。
「転売ヤー糞」と仲間同士で会話してるのを聞いたこともありますが、自分たちがしてる行為も結構迷惑だと思うのですが、皆さんどう思われますか❓😩
自分も欲しい商品があって、そのためにオープン前に並ぶこともありますが、チームで参加されると、どうしても敵わないときがあって悲しくなります(;ω;)

コメント

腰重さん🗿

物凄いですね!
確かにそんな方々見つけたら、見ないように見ちゃいます😕💦

色んな人いますよね…他の人に不快に思われる行為は、極力したくないですよね。驚きと、恥ずかしくないのかな?と思うくらいで関わりたくないので、横目でスルーします☺️💦

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます😊
    見ないように見ちゃうっていうのが、本当にその通りで😅
    他のお客さんも、めっちゃ見てるけど、横目でスルーしてました。皆さん、同じような気持ちなのかなぁ…と思いますが、ガッツリ見られてる本人達が何も思わないのかな💦(思わないからできちゃうんだと思いますが😖)
    関わらないのが一番ですよね😫

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

転売するために買い占めてるなら腹立ちますが
内々で交代で買い出しみたいな感じだったら
早い者勝ちなので仕方ないかなって思いますね💦
いるかどうかの確認をしてからだと他の人に取られるかもしれないから、
見つけたものはとりあえずキープというのも
私自身も買うか買わないか迷った時はとりあえずキープで持っていたりするので
それと一緒かなと思いました😓

迷惑かどうかと言われれば迷惑ではありますが
仕方ないと思う気持ちもあります😖

• あんこ

あんこ

交代で買い出しというか、毎回ボスのような方を中心に、同じメンバーで買い占めしてます😭
    まるでバースデイ部みたいな感じで毎回狩りに来てる感じです。
    家族もチームといえばチームですが、家族で買い物行っても手分けして買い占めキープみたいなことしませんよね…私はそれと同じだと思いますけど💦同じデザインの服jベビーサイズ全サイズ握りしめて行くんですよ😨(80〜95とか)普通、そんなにしょっちゅう未来サイズの買い占めしないと思うんです😅
    考え方が全く違うから仕方ないと思うのが一番いいかもしれないです🤔

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは完全に売るための買い方ですね💦
    同じ種類全サイズ買う必要絶対ないですので
    水曜に毎週新しいものが出るとわかってて
    転売するために買い占めに来て
    確認も買いに来る担当が売る担当に必要か確認してるように見て取れます😓
    定員さんはそれ見ててもなんとも言わないんですね💦
    同じ店舗で何人からも苦情が来たりしたら
    サイズ違いは2つまでとか設定して対応してくれそうですけど😞
    店舗側は売上さえあれば誰が買おうと問題ないんですかね😅

• 9月22日
  • あんこ

あんこ

電話してる他のお友達のところのお子さんがたまたまサイズ違いということも考えられますが、毎度お揃いで買うのもなんか…ちょっと…(笑)
    水曜日とフタクマ発売日とかにも列んでいるのをお見かけするので、バースデイの店員さんもよく知ってると思うんですけど😖
    他のお客さんにも気を遣って欲しいです🥺フタクマ初日の1家族3点までみたいなルールが、売り出し初日にも欲しいです😫

• 9月22日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

その姿割と恥ずかしいですよね…笑

お子さんが何歳か分かりませんがその恥ずかしい姿をご近所さんやママ友、クラスメイトの母とかに見られても恥ずかしくないのかな?と思っちゃいそうです…笑

• あんこ

あんこ

グループのお子さん、まだみんな抱っこ紐に入るくらいのお歳です。今は大人しく連れてこられてるんだと思います😔
    その通りですよね💦そのグループの方たち、皆さん初めてのお子さんなのかな❓幼稚園保育園通い出したら「〇〇ちゃんのお母さんだ…😨」って言われますよね😳
    本人は自業自得ですけど、お子さんが気の毒に思えてしまいます😭

• 9月22日
め

私も違う店舗ですが今日行ったら、同じようなグループのママさん達がいました!

早い者勝ちですしそういう点では仕方ないなぁと思いますが、そんなに大人数で買い物来て漁ってるの恥ずかしくならないのかな?っていう不思議に思う気持ちと、集団で固まって相談するから通路の邪魔!コロナだから必要最低限の会話で終わらせろ!井戸端会議すんじゃねえ!と心の中で思ってしまった自分もいます。笑

SNSの影響で企業の思う壺になって(自分も含みます笑)水曜特にセール日は混みますよね🤣でも安くて可愛い服屋さんネットでもたくさんあるので、そっちでゆっくり探そう〜とガメツい方達の事は忘れましょ🤫✨

• あんこ

あんこ

やっぱりどこでもそんなグループはあるんですね😩
    本当にその通りで、子ども用品のお店なので、子ども連れのお客さんが多い中、集団で大声でぞろぞろと移動されると危ないし、コロナ対策のためにも(ベビーが多いのでマスクしてない子どもが密になってますからね…)やめてくれーと思います😨
    私も楽天でポチポチしてます🎀今回のお買物マラソンの半額クーポンでお安くゲットできた子ども服が先ほど届いてハッピーなので、ガメツい方達のことは忘れることにします😍笑

• 9月22日
ルル

んー、買い方は自由ですし迷惑行為とまではいかないかなぁって思いますね💦
個数制限されてたりそういうの守ってるのであれば、、、。
実際横にいたらウザァって思うとは思いますが😂

• あんこ

あんこ

狭い混雑した店内で集団で大きな声でぞろぞろと行動されるのは迷惑なことではないでしょうか❓😔自分の子どもにも「危ないし迷惑になるから、静かに端の方を移動しなさい」と教えているので、集団で大人が抱っこ紐したりカートを押したりされると、凄く危ないと思うのですが💦
    実際横にいたらウザァってなるのはやっぱりその方達のモラルが低いからだと思います😣私だけがそう感じているのでは無いと思うと、少し気が晴れました😊

• 9月23日